ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.




そろそろ大分あたりの高原で

ヤマメ釣りしたくなりました。

前回は宮崎の日之影町を流れる五ヶ瀬川でなんとか

数尾と遊ぶことができたし、次回は趣向を変えて

新緑の高原で楽しもう…いいね。



141107-m_convert_20080424121258.jpg



カゲロウの代表的なものの一種

フタバコカゲロウ。

清流の石の裏側などにいます。

ヤマメやイワナなどの大好物。

写真は幼虫でニンフとも呼びます。


Hutabakokagerou_convert_20080411222445.jpg







テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


昨日宮崎県の高千穂・日之影町までフライ遠征を

したけれど、遠征を決定したのはガソリンの値下げがあったから・・・

タイミングよく助かりました。

ところが宮崎県に入るとあちこちで道が崩落してるし、

デコボコだったり・・・・・宮崎は台風の通り道で大雨も多いしね。

自分の目で道路事情を知ると東国原知事が道路財源を強くもとめているのも納得。

暫定税率・・・どうだろう???

自分のふところ具合or困ってる人達・・

間をとって現在の半分くらいの税率では・・・だめなんだろうなぁ



五ヶ瀬川釣行無事完遂。

しかしながらしこたま疲れた。

オンボロ愛車で昨日晩から今晩まで

走行距離およそ600キロ・・大阪まで行っとるやんけ

ヤマメもこぶりながら数尾釣れたし・・よしとしよう。

次回は・・・いやちょっと休もう


20080403071714.jpg


アーチ型では東洋一の大きさを誇る青雲橋









暁 25度 1800ml
宮崎県高千穂町にある二人だけの昔ながらの蔵元。飲みやすさを追求した米焼酎とは正反対の焼酎。
1,810円



















ヤマメなんとか釣れました。

五ヶ瀬川支流の見立渓谷キャンプ場の近くです。


20080403071710.jpg


まったくライズがなくドライで叩いてましたが反応なし。

で・・ウエットフライの登場です。

大場所の流芯をちょっとはずれたところで出ました。

21センチくらいかな・・・でも良く引きました
.

20080402180857.jpg








※フライフィッシングのサイトを新たに立ち上げました。
「やっちんのフィッシュストーリー」です。
右側のリンクからどうぞ!!



今朝は神話の里高千穂より更新です。

これからフライフィッシングのため五ヶ瀬川に出撃します。

今日はできれば本流の大ヤマメに出会えればなぁー

今日はちょこちょこ更新するのでお楽しみに






※フライフィッシングのサイトを新たに立ち上げました。
「やっちんのフィッシュストーリー」です。
右側のリンクからどうぞ!!



フライフィッシングをはじめて数年は

ドライフライオンリーの釣りだったけど

ある時ドライではまったく反応がなかった日に

何気に使ってみたウエットフライが爆釣!

しかも単にダウンでポイントに流し込むだけの

アプローチだったのにである。

その後、効果確認のために再びドライにチェンジ・・反応なし。

もう一度ウエットに変えるとまたヒット!

ある状況下においてのウエットの威力は絶大である

ことを実感した釣行だった。

以後、ウエットを常備していることは

言うまでもないよね。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


次回の釣行は4月の上旬で五ヶ瀬川を予定。

以前はよく行ってましたが、久々の入渓となります。

最近よく本流の中、下流域の大ヤマメ、ニジマスの

話題など目にしまする機会も多いので調査がてら

に楽しんでみます。

現地レポートしますのでお楽しみに


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


20080324223215.jpg


いかにもといったポイントを

丹念に探ったが遊んでくれのはオイカワのみ・・・

20080324223217.jpg


川原で自分の足跡のそばに

真新しい動物の足跡・・・イノシシの大サイズ!

思わずあたりをきょろきょろ

やっぱ怖いです。


20080324223221.jpg



午前中の釣りを終え、温泉で体を癒す。

私の場合これも釣りの一部分・・メインかも


秀花園 湯の花膳




トラックバックピープル




Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

