ADMIN TITLE LIST



昨日放送されたNHKの時代劇スペシャル「花の誇り」をみた。
藤沢周平さんの原作ということで楽しみにしてた。
主演は瀬戸朝香ちゃんということでなかなか良かったです。
とくに主人公が戸田流の小太刀の使い手ってとこなど
まさに藤沢ワールドですばい。
とくに宿敵との果たし合いの場を小太刀が有利になる竹藪にする
ところなんざまさにこれも藤沢ワールドですばい。
たしか「たそがれ清兵衛」も戸田流?の小太刀やったと思う。
こちらの果たし合いは建物の中、ここでも小太刀が有利ってわけやね。

藤沢さんの作品にでてくる侍達は釣り好きがおおいよね。
花の誇りではめずらしく海釣りだったね・・・ちなみに釣れたのはチヌ(笑)
通常は五間川での渓流釣りが多いですけどね。
あと主人公の旦那様が内職で竿作りをしてたのも、定番の内職傘張りよりも
リアリティーがあって面白いばい。


ドラマそのものからは脱線してもうたけどこれが「やっちんワールド」です
関連記事


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

