ADMIN TITLE LIST



最近はご無沙汰だけど、以前は湖や池、管理釣場など
止水でのフライフィッシングによくでかけたもんばい。

ちょっと高番手のタックルで狙うターゲットはニジマスがおもなんやけど、
ごく希にサクラマスなんかも釣れることもあった。
サクラマスとはヤマメが海や湖でマス化したもので
は60㎝を越えるものもめずらしくない。
やっちんが釣ったものは45㎝前後だったので正確には大ヤマメの域かもしれんね。
これらを毛針で釣るのが楽しくてしょうがなかった。

毛針はストリーマーって呼ばれる小魚に似せたものや
ヒルや水生昆虫に似せたものが主力になる、中でもウーリーバッカーやビーズを使ったフライで
ニジマスはよく釣れる。

久々に毛針巻いてみようかなぁ~


イズミリア 夏物アイテムすべて40~50%off
関連記事


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

