ADMIN TITLE LIST





音楽遍歴の♯2です。

前回はモンキーズに受けた衝撃でした。

そういえばモンキーズってイギリスのビートルズの対抗馬として

アメリカからデビューしたんだっけ?・・そんな話しだったと思う。

で今回はやっぱり1960年代の終わり頃?仲雅美が歌ってヒットした

「ポルシカポーレ」である・・・俳優の沖雅也じゃないよ・・似てる名前だけど。

最近では確かオルガって娘が歌ってたと思うけど?

ようはロシア民謡を歌謡曲にアレンジしてあったものなんだけど

ロシアとかイタリアとかその辺の民謡?・・今でも琴線なんだよねって誰?

幼ないながらにも感銘を受けた記憶が・・・かなり歌唱力もあったね。

今でいえば「千の風・・」のような盛り上がりだったのかも??

では次回お楽しみに


6-5.jpg


画像見つけました!!
で、訂正です・・「ポ-リュシュカ・ポーレ」でした






関連記事




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

