ADMIN TITLE LIST



昨夜、NHKの番組に伊勢正三が出演してた。
海援隊の武田鉄矢とともに伊勢正三の出身地である
大分県の津久見市を訪ねる内容だった。
やっちんもなんだかとても懐かしい気持ちになった。
というのもこの津久見市には昔伯父が住んでいて
小学校4年の夏休みはじめて一人で福岡から津久見まで
伯父を訪ねたのだ・・・・これがやっちんの冒険の原点かもしれんです?
津久見の海で泳ぎと釣りをおぼえ、そしてはじめて恋をした。
昨日の番組には記憶に残っている場所がいくつかあったなぁ・・

中でも番組のラストで写し出された津久見駅のプラットホーム
そこから見える風景はほとんど昔のままだったと思う。
夏の終わりにこのホームで泣きながら見送りしてくれた清子ちゃん
今も元気だろうか・・・あの時やっちんは 

    君の唇がさようならと動くことがこわくて下をむいてた・・・・

名曲「なごり雪」はこのプラットホームから生まれた。
関連記事


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

