ADMIN TITLE LIST



11月6日より整骨院に行っている。

股関節と膝関節、血流の改善をはかるための目的でね。

今回で合計7回目の通院となる。

なんだか体の調子は上がってきてると思うよ。

それでこの機会に整体について少し勉強してみよう。

そもそもマッサージと整体の違いとはなんぞやという

知ってるような知らないようなモヤモヤから解消して

みよう。



両者の一番大きな違いは、整体師は民間資格。

マッサージ師は、正確にはあん摩マッサージ指圧師という

国家資格であるということです。

実際の施術(手法)の違いは次の通り。

「マッサージは、かたくなった筋肉をほぐし、血液やリンパの流れが悪くなった部位をほぐしたり、
さすったりすることで、流れを改善し、体の不快な症状を取り除きます。
しかし、マッサージすることで、一時的に症状が軽くなったり、おさまったりしても、
また元の状態にもどってしまうことが多くあります。
それに対して、整体は、筋肉がかたくなったり、血液やリンパの流れが悪くなったりする原因を
骨格のゆがみや関節のズレだと考え、体の不快な症状を根本的に改善する手技といえます。」

ってことらしい。

自分にとっては長年の悩みを解決すべく、図らずも整体を選んだって

ことになるね。

まぁ気長に治療していこう(^^)


関連記事


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

