ADMIN TITLE LIST



今日は下記の携帯に関する記事を読んで

中国には羞恥心って言葉は存在しないのだろうかと

思った。

多くの文化は中国から伝来したっていうけれど、

今やそれさえも信じがたいほどだわい。

それほどの国が今となってはなんでもかんでも

欧米や日本のパクリのオンパレード。

オリジナリティーの欠片も無い。

まぁ中国人全てがそうではないことはわかってるけどね。

さて話を戻すとして、次のような記事を目にしたんよ。

「韓国メディア・東亜日報の中国語版は9月27日、
中国で急成長する電子製品メーカー・小米(シャオミ)の本社で
担当者に「小米はiPhoneをパクッて伸し上がった」との話をしたところ、
担当者が怒りながら否定したと」 報じたそう。

どう見ても i phone なんだよね・・・・
あのキティーちゃんもガンダムもほとんどそのまま。
研究重ねてデザインしたってことだけど・・・

日本に生まれて良かった・・心底そう思う(^^)
関連記事


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

