ADMIN TITLE LIST



のぼうの城観ましたばい!

ちょっと気になってましたが観て正解でした!!

いやー今年観た邦画では1番かもしれんです。

成田長親役の野村萬斎さんさすがの演技力やね。

彼のワールドに引き込まれてしまい申した^^

「忍城城主のいとこ」である成田長親は脳天気ででくのぼう。

武士としてはからきっし駄目。

ところが農村の行事は大好きでお百姓達には愛される存在。

なかなか面白いキャラです^^

そんな折、全国統一に力を注ぐ関白秀吉は傘下の石田三成率に

2万の軍勢を与え、忍城攻めを命ずる。

これに対抗したのは成田長親とわずかな武士、長親を愛する農民達。

農民達の活躍は武士以上でこれなくして城はきっと守りきれなかったろうなぁ・・・

それから重臣を演ずる佐藤浩一さんは渋いし・・言うこと無し^^



この物語が史実ってことがスゴイ!!・・・なんだか泣けてきます^^

武士と民、百姓が仲睦まじく暮らした里・・・素晴らしいです。

良い映画です....オススメ!!!
関連記事


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

