ADMIN TITLE LIST



カダフィ大佐が拘束後死亡したらしい。

思えばこの人の独裁政権は長かったばい。

やっちんが子供の頃からずっとカダフィ政権やもんね^^

この手のニュースの度に思うのは、今回のカダフィにしろ、

サダム・フセインにしろ、ビンラディンにしろ

大量に殺戮を繰り返した人間って逆の立場に追い込まれた時

皆んな「命乞い」をしとるんよね・・・ヘボイわ。

そんな腰ぬけ野郎に多くの命が奪われたと思うと腹が立つばい!!

せめて終の言葉としては「拙者切腹致したく介錯願い申す!!」ぐらいは言って

ほしかったねぇ・・・

やっぱ武士こそが人類の鏡かもしれんね^^

そうそう確か現在映画「一命」が公開されとるよね

今日は代休・・観にいこうかなぁ。
関連記事


テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース





 初めまして、コメントさせていただきます。

 リビアを42年も支配してきたカダフィ大佐が死亡しましたが、最期は哀れと言うか惨めと言うか、国民を恐怖で支配し逆らう者を容赦なく虐殺した独裁者には相応しい最期だと思います。

 最期発見された時は「撃つな!」ですから、これが何万人もの命を奪った独裁者の姿かと思うとただの「三文芝居」もいいところ、自分はさんざん国民の命を奪いながらいざ自分がとなるとこの芝居か!? 殺害された国民が浮かばれない。

 フセインにせよチャウシェスクにせよ、自分は散々国民を虐げといて、権力を追われるや否や命乞いして助かろうなんて「笑わせるな!」と言いたくもなる。

 カダフィも倒れた「アラブの春」次は誰が倒れるのやら・・・?

 この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますのでぜひ見に来てくださいませ。
【2011/10/21 14:54】 URL | アジシオ次郎 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

