ADMIN TITLE LIST



熊本県の天草をぶらぶらしてきたばい。

天草は1年ほどまえにも散策しましたが、

今回は「佐田海苔店」「天草四郎メモリアルパーク」

「シードーナッツ海中水族館」などなど楽しんできました。


それにしても天草四郎って不可解な人物だなぁ~

16歳の天草四郎が3万5千人を率いての合戦って

考えにくいよねぇ~・・・・

彼がまわりの大人達に利用され担ぎ出されたにせよ、

それなりの魅力がないとさすがに命はあずけられん。

彼のことが何百年も語り継がれるのは強烈な魅力があった

からこそ・・・

なんか天草四郎には惹かれるので彼のことちょこっと

勉強してみますばい^^

そうそう海中水族館には「さかな君」が来館した

ようでニコニコ顔で地元の人々を魅了しとったげな・・


もしや彼こそが現代の天草四郎?やったりして^^
関連記事


テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

