ADMIN TITLE LIST



「武士の家計簿」観てきたよ。

今回はトリアス久山のTOHOシネマで朝一番の上映でした。

そうですな、堺雅人さんは相変わらず良い味出してました。

堺さんの今回の役は武士ではあるけど剣術ではなく算術で加賀藩を守る

代々の算用侍の役・・・つまり藩の会計係の役。

この会計係2~3人と思いきや、さすが加賀百万石、何十人もの

算用係が一部屋の中でそろばんと格闘しとる様はある意味圧巻!!

そんな中で色んな事件が起きるんやけど、堺さん扮する真面目な

猪山直之がどんどん出世して行くのは気分が良かった^^

後半はお葬式の場面が多くちょっと淋しくなった(^^ゞ

もちろん現存する猪山家の「入払帳(家計簿)」に忠実に

物語は展開してるのでこれはもう自然の摂理として仕方ないけどね・・・・

そうそう今回は家族役で共演の松坂慶子さん、仲間由紀恵さん、

中村雅俊さんの演技が光っとりました・・・おススメです!!


次は「ロビン・フッド」にやっちんがゆく!!




関連記事


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

