ADMIN TITLE LIST



三百六十五歩のマーチの作詞をした

星野哲郎さんが亡くなった。

正直この曲の作詞が星野さんってことを

ニュースではじめて知った。

でもこの曲と歌詞にはこれまでどれだけ救われただろう・・・

ヒットした当時、子供ながらに「人生」ってそうなんだと感じたもの・・

今日はこの曲で一躍スターになった水前寺清子さんの

ゆかりの地熊本県の「水前寺」に宿泊してるので、どうしても

この歌詞を書いてくれた星野さんに感謝をしたかった。

星野さん・・素晴らしい歌詞をありがとう。



しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう
腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー
関連記事


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

