ADMIN TITLE LIST



いや~またまた堺雅人さんにやられましたなあぁ~

クヒオ大佐に関してはなんの予備知識も持たずに

鑑賞に突入することに決めていたので、やられたって感じやね。

なんと米軍大佐を気取った結婚詐欺師?なんやもん・・でもこれ実話ベースらしいよ。

大佐の名前は「ジョナサン・エリザベス・クヒオ」だよ・・最高!!

それにしても堺雅人って俳優さんはどんな役でもハマッちゃうっていうか

真摯に取り組むお方ですなぁ(笑)



この映画、98%はお気楽お馬鹿だぁ~って観てたけどクライマックスを

迎えた頃、ほんの2%回想シーンで彼の生い立ちを知ってしまってからは

なんだか切なくなってもうた・・・

そのあとまた騙されちゃって・・苦笑いの映画やったばい。


それとラストシーン近く、松雪泰子さんと向かい合い正座で

ハンバーグ弁当を食べる姿、なんとも滑稽やった・・正座がめちゃ似合うし。

でもこの詐欺師、なんだか憎めないんよね。

どうしてかっちゅうと「クヒオ大佐」は誰の心の中にも棲んでいる

ような気がするからやろう。



やっちんも誰かに好かれようとして別のの自分を演じとった

ことがあるもんね・・大佐ならずとも軍曹程度ね^^

今日はちょっと疲れたそろそろ寝ますわい・・bye









関連記事


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画





おはようございます!
私のブログにコメントくださり、ありがとうございましたm(__)m
堺さん、仰るとおり真摯に取り組み方ですよね!早大の演劇部時代から、人気があったそうですが、これからもあの独特なキャラを保持しながら、色々な役を演じていただきたいですね^^「クライマーズ・ハイ」の時のような敏腕ぶりもカッコイイですけどね^^
子供の頃の体験というのは、その人の人格を作る大切な時期なのだなとつくづく感じました。。
それでは、また、お邪魔させてくださいね^^では、では♪
【2010/04/03 08:21】 URL | ぴーち #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

