ADMIN TITLE LIST



和歌山県太地町でイルカ漁を隠し撮りし波紋を呼んだルイ・シホヨス監督の

米映画「ザ・コーヴ」が第82回アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を

受賞したげな。

やっちんがこの映画を知る限りでは純粋な「ドキュメンタリー」とは認めにくいね。

主な映像は「隠し撮り」やろ?

その世界は視聴率かせぎのテレビ番組に任せときゃよかものを・・

やっちんに言わせればシーチワワ?シェパード?と同じ低レベルな

自己主張やね^^
 

こんなことを書いたらまた政治家のおじさん達の時のように叱られるかも

しれんが、言わせてもらうぜよ。

そもそも欧米人はどんだけの牛さんや豚さん食べてきたかっかちゅう

いうことよ・・・可愛くなければええんかね??

ちょっと待てよ、「ブタのいた教室」のブタさん可愛かったぜよ・・

待てよ待てよ、つ~ことは人間が量産できる生き物なら、ええってこと?

イルカは知性が高い生き物やから?・・じゃ知性が低い生き物は食べても構わんってこと?

ち~とおかしくないですかい・・ルイ監督さん。

日本人は昔からクジラやイルカなどを貴重な資源として余すところなく

利用してきたんやから、乱獲でもないかぎりとやかく言われる筋合いはなかばい!!

この映画聞くところによるとドキュメンタリーっていうよりは

なんだかスパイ映画のような仕上がりになっとるらしいやん。

結局この作品も類似したドキュメ作品と同様"欲しいのは

「マネー」と「名声」でしょ?

興収で入ったマネーでお肉やお魚をふんだんに使った豪華受賞パーティーかな?

やっちんも混ぜて~!!

いやいや彼らはやっちんのように卑しくないから興収はイルカ漁を減らしてもらう

ために太地町の漁師さん達に寄付するんじゃないの?

そんくらいの心意気きっともってると信じたいね。


それからこの映画売上協力のため観にいきますんで・・レビューお楽しみに!!

やっちんはこれから純粋利益追求型娯楽作品「ハートロッカー」観にいきます
関連記事


テーマ:アカデミー賞/映画賞関連 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

