ADMIN TITLE LIST



かもめ食堂観たよ。

この映画はフィンランドが舞台やったとね。

しかし北の果ての異国の地で女性が一人で食堂を開くなんざ無理やろうと

思いつつも、映画を観終わった今は一人でもなんとかなるのかもしれんという

思いに変わってとります。

それに人が動くって案外大した理由もないかもしれんという気がしてきたばい。

かの有名な民族大移動なんかもことの発端は誰かの単なる思いつきやった

かもしれんね(^^)

さて「かもめ食堂」と「めがね」ともにいえるのは人間は「もっと気楽に」

「あるがままで」ってことかなぁ?

なるほどと思ったセリフは「コーヒーは人に入れてもらうほうが美味しい」

「おにぎりは人に握ってもらったほうが美味しい」やった。

これは古今東西を問わず、心のこもった人のもてなしは本来の持ち味

プラスアルファの力を発揮できると言うこと。

あと「仕事」や「人の結びつき」の原点って本来はこの店の成り立ちのようで

あるべきかもしれんね・・・

笑いながらも色々と学ぶところのある作品でした。

時間に余裕のある方にはオススメです(^^)
関連記事




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

