ADMIN TITLE LIST



私が小学生だったころ
近くにはあちこちため池や小川あり
カエルやザリガニをとって遊ぶのが
季節の定番だった.
あれほどたくさんいたカエルを
最近ほとんど見かけなくなった。
食物連鎖で考えるとそれをエサとする
ザリガニも当然少なくなってるんでしょうね?・・
すくなくとも身近にいないですよね。
昔は小ぶりの伊勢エビよい立派な
ザリガニ獲ってました・・・ビックリサイズです。
たぶん養豚場の下にあった川だったので
栄養が豊富だったのかな?
もしかして幻のウチダザリガニだった?





関連記事




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

