ADMIN TITLE LIST



「神様の言うとおり」観たよ。

いきなり、だるまさんが殺した~で始まるんだけど

どうしてこんなに理不尽な状況が発生したのかの

説明は全くなし^^

どんどん高校生が死んでいく。

ここで生き残ったのも束の間、次々と死のゲームが

用意されている。

しかも世界各地でこの理不尽な殺人ゲームが繰り広げられて

いるという設定。

なんだかわかんなかったわ~^^

ただ素晴らしかったのは染谷将太君の演技力・・やっぱ桁外れです。

福士蒼太君・・・がんばれ~^^

そうそうやっちんにとっての収穫はキュートな女優さん山崎紘菜ちゃんを

知ったことです・・注目しとこう^^

まぁ・・居眠りもせずに最後まで観れたので、面白かったのですよね^^

また。




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


日本が誇る映画俳優、高倉 健さんが逝去された。

健さんの愛称で幅広い世代から人気を博した健さん。

幸福の黄色いハンカチ、鉄道屋、八甲田山、南極物語、

夜叉、あなたへ、205本の主演映画。

また若いころは任侠映画のヒーローとして支持を得てました。

やっちんにとっての高倉 健さんはハリウッド映画の「ブラック・レイン」。

この映画、当時世界で人気絶頂だった、マイケル・ダグラスとアンディ・ガルシア

と共演した作品。ヒール役として松田優作さんも登場した。

ハリウッド作品に日本人が全編に渡って登場したのは健さんが初めてだったかも。

後に、渡辺 謙さんもラスト・サムライで頑張ったけれど、これも高倉さんが

パイオニアとしてハリウッドに挑戦したからに他ならない。

健さんの作品はこれからも多くの人を魅了していくに違いない。

ご冥福をお祈り申し上げます。



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


大分県国東半島に遊びに行ってきた。

そこで偶然にも171年ぶりの「ミラクルムーン」を

天体望遠鏡で見る幸運を得た!!

実は宿泊した施設には巨大な天体望遠鏡があり

宿泊者で興味のある方には無料で星の観測を

させてくれるサービスがある。

この日はコンピューターの不具合で観測できないことは

知っていたのだが、夜9時頃になってフロントから連絡が

あり、コンピューターが復旧したので今からでよければ

ご覧下さいとのこと・・

こりゃ是非ってことでワイフと観測所に急いで向かい、

丁寧な説明をいただきながらの観測開始。

月のクレーターや山の説明などを受け、月の様々な

場所の名称なんかも教えていただいた。

一番好きな場所の名称は「虹の入江」。

こりゃファンタジーでしょ(^^)

その他、べガやべルセウスも見せてもらった。

べガの輝きは25年前の輝きらしい・・・25光年(^^)

さて、ミラクルムーンとは



171年ぶりの「ミラクルムーン」とは・・・以下専門サイトからの引用です(^^)


171年ぶりの「後の十三夜」をミラクルムーンと便宜上呼んでおりまして、特に月がキレイになるわけではありません。
さて、この後の十三夜ですがご存知十五夜は9月8日、その後の十三夜は10月6日にありますが、今年は更に11月5日も十三夜と設定され3回めの名月となります。

これが171年ぶりなのだといいます。


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


今日は大分県の国東半島周辺を散策中です。

中津市より宇佐市を経由して国東半島に

は入りました。

途中、道の駅に寄り道しながらのんびり

ペースでドライブしてます。

今夜は国東半島のとある宿に泊まって

これまたのんびり過ごす予定です。

山中にある山荘なので星空が楽しみです。

ではまたのちほど。





近々、国東半島に行ってきます。

観光と釣りをメインに楽しめればと思っとります。

これまでに国東半島は訪れたことが無いので、

楽しみやわ。

そうそう東九州自動車道も一部開通したようだし初走り。

半島には紅葉のスポットもあるということで併せて楽しめるとよいのだが・

まだ早いのかなぁ~

おススメの場所や食べ物あったら教えて下さいな(^^)





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

