ADMIN TITLE LIST



サンクタム観てきたばい。

ネットでは評判の良し悪しが両極端のようやけど

なかなか面白い映画やった。

この作品基本的には実話をベースにしたストーリーらしい。

それにしても息苦しさたっぷりの3Dやった^^

洞窟の魅力、恐ろしさ満載ですばい。

現実に映画のような探検家がたくさんいるって

ことはスゴイね。

高い山があれば登りたがり、洞窟があれば

潜りたがる・・きっと人間の本能なんやろうね。

皆さんも興味本位で洞窟などに足を踏み入れ

ませんように^^



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


大好きな下関周辺へドライブしてきたばい。

お天気も良かったので今回は角島(大橋)まで

足を伸ばしてきました。

いや~天気のお陰で海の綺麗なこと。

やっちんは昔波乗りやってたのであちこちの海を

知っとりますが、山陰の海の美しさは抜群です。

琉球の離島なんかにも引けをとりません。

角島では愛犬と散歩を楽しみ、サザエの壺焼きを

食べました。

500円でなんと7個・・・おススメ^^



よほどご利益があるのでしょうこの石の数スゴイです^^

DSC_0136.jpg



映画「四日間の奇蹟」のロケのため建設された教会?です。
実は撮影後この教会の中はトイレとなって再利用されとりました。
やっちんはクリスチャンでもなんでもないけれど、
仮にも十字架をかかげた教会をトイレってちょっとどうでしょう?
怒ってる方々もいるかもよ。

DSC_0140.jpg

お昼もとっくに過ぎてたので、川棚温泉まで戻って
元祖瓦そばの「たかせ」で昼食。
他の瓦そばを食べたことあるけどやっぱこの味ですばい^^

DSC_0150.jpg


このあと温泉ですっきりして寄り道しながら帰宅。
山口県おススメのドライブコースでした。


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行


『ロサンジェルス決戦』観たよ~

うん。面白かったです。

ストーリーは良くあるエイリアン侵略ものですが、

現在の米軍海兵隊モチベーションや兵器も忠実に

描いてあって戦闘シーンは秀逸でした。


一方、エイリアンは最後まで実体がわかりにくい感じやったばい。

でも良く考えれば相手はエイリアンなので詳しくわからんで当然やね^^


さて、観てピンときたのは今年は「9.11」からちょうど10年。

先日、テロ首謀者ビンラディンをシールズ(海兵隊?)が

発見、報復殺害して世界の注目を集めたのは記憶に新しいよね。

テロやゲリラへの制裁は当然のこと、相手がエイリアンであっても

海兵隊(アメリカ)は国を守るためなら一歩も引かない、

いや勝利のために前進あるのみっていう強いメッセージが

あったような・・・ここまで士気が高いと感心しますばい^^

まぁ・・お楽しみ下さい^^


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


俳優の濱田岳君が結婚したげな。

お相手はなんとスーパーモデルの小泉深雪ちゃん。

そんでもって身長差がなんと19センチげなばい!!

19センチといえば顔一つ分ぐらいあるよね^^

もちろん愛があれば身長差なんか関係なかばってん

ちょっこし驚きました。

話は変わるけどやっちんは濱田くんのファンで

『ゴールデンスランバー』や『フィッシュストーリー』

などなど観とります。

彼は今後日本を代表する役者さんになると思とります。

お二人に幸あれ!!




純喫茶磯辺を観たよ。

これ案外面白かった。

お笑い芸人の宮迫くんはなかなかのもんですなぁ~

お馬鹿な中年父親の役をしっかりとこなしてました。

仲里依紗ちゃんも今時の高校生の役を上手く演じて

ました・・・この作品の頃は高校生だったかな?

さて、やっちんのお目当ては麻生久美子ちゃんです^^

奔放で突き抜けた役やらせたら彼女が今一番かも・・

終盤で妊婦の彼女が巨大どら焼き食べるシーンって

なんか違和感ないもんなぁ~・・・大好きです^^

さて次は何観よう・・・・


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ペネロペの主演作品のエレジーを観た。

初老の大学教授と学生が恋に落ちる話。

もちろんセクシー派女優としてのぺネロぺの

見せ場がテンコもりやったけど、

やっちんが一番美しいと思ったシーンは

カフェでベン・キングスレー扮する大学教授と

楽しく話すペネロペやった・・もちろん服ば気とります。

彼女に関してはなんだか思い込みもあって

セクシャルなイメージが先行しとったけど、

この作品でイメージがだいぶ変わったかも(^^)

また彼女の他の作品を観てみよう!


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


熊本県の天草をぶらぶらしてきたばい。

天草は1年ほどまえにも散策しましたが、

今回は「佐田海苔店」「天草四郎メモリアルパーク」

「シードーナッツ海中水族館」などなど楽しんできました。


それにしても天草四郎って不可解な人物だなぁ~

16歳の天草四郎が3万5千人を率いての合戦って

考えにくいよねぇ~・・・・

彼がまわりの大人達に利用され担ぎ出されたにせよ、

それなりの魅力がないとさすがに命はあずけられん。

彼のことが何百年も語り継がれるのは強烈な魅力があった

からこそ・・・

なんか天草四郎には惹かれるので彼のことちょこっと

勉強してみますばい^^

そうそう海中水族館には「さかな君」が来館した

ようでニコニコ顔で地元の人々を魅了しとったげな・・


もしや彼こそが現代の天草四郎?やったりして^^


テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報


『日輪の遺産』観てきたばい。

この作品は浅田次郎さんの小説の映画化で

あくまでもフィクションなので勘違いの無いように・・・

さて感想です・・・

戦争を題材にした映画って、単純に「反戦」を唱って

るものが多いよね・・やっちんも戦争には反対やけど

悲惨なシーンのオンパレードで、観る人々を涙なみだで

思考不能?にしたうえで戦争は『悪』って位置づけに

する作品に対しては食傷気味やし心も響かんとです~。


そんな中この作品で描かれた軍人、女学生、教師は

ちょっこし異色やったかもしれんです。

戦時下において、それぞれの立場におかれた自分を

否定することなく、任務に対し強い使命感を持って

粛々と遂行する。

納得できない任務に関しては上官に直談判も辞さない・・・

きっと真柴さんのような軍人さんはたくさんいたと思っとります。


だからたまにはこうゆうスタンスの作品も観たかったんよね。

まぁ作品の出来不出来は別としてもちょっこし気持ちえかったかも^^

主演の堺雅人さんは言うまでもないけど福士誠治さんの

演技もなかなか良かったばい。

そうそう、ユースケ・サンタマリアさんもね^^











テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

