ADMIN TITLE LIST



ジャニーズ事務所は、全所属タレントが参加する

震災の災害支援プロジェクト「Marching J」の設立を発表したばい。

第1弾の活動として、4月1〜3日に代々木第一体育館で近藤真彦さん、

少年隊、SMAPら主要タレントが参加する募金イベントを開催するらしか。

ジャーニーズ始まって以来初の大規模プロジェクトで被災地を支援する。

これはかなりの効果が期待できますばい!!



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


歌手・石井竜也さんが27日、ZEPP大阪で

東日本大震災チャリティーライブを行ったげな。

出身地の茨城県北茨城市も今回の津波被害に遭い、

石井さんのお母様も一時避難所に身を寄せとんしゃったらしい。

「はなひとひら」などを歌った石井さんは、被災者に対する支援を

涙ながらに呼びかけた・・・・

やっちんとしては極端に娯楽性の高いものはどうかと思うけど

なんでもかんでも自粛、中止はせんで人が集まる場所を作って

募金活動や理解の場を設けるのも大事なことやないかと思いますばい


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


ダウンタウンの浜田さんが自信の番組である

読売系「浜ちゃんが!」の収録で会場入りした際、

震災募金をお願いしていたライセンスやカナリア、

楽しんごら若手芸人を見つけ、本人も飛び入りで参加。

関係者によると「本来は浜田が募金するだけだったのが、

呼びかけをする形に急きょ変更になった」と自ら協力を申し出たという。

浜ちゃんもいよいよ始動!!・・松ちゃんも頼んますばい!!


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


劇場に足を運ぶことができんかった「BROTHERS」を観たばい。

スパイダーマンの トビー・マグワイアが主演です。

兄弟の弟役は今旬な俳優ジェイク・ギレンホール。

トビーの妻グレース役はナタリー・ポートマンと豪華キャストですたい。

アフガニスタンで戦死したことになってた夫サム(トビー)が

まさかの帰還を果たす・・・

夫が居ない間、弟のトミー(ジェイク)がグレースと娘達の

力になっていた。

当然トミーとグレースの距離はどんどん近くなる、

お互いを求め合うギリギリのところで、サムが帰還する。

ここからが演技派3人の真骨頂ばい!!

自分を失ったサム、夫を愛しながらも心揺れるグレース、

実らぬ恋にせつなく絶えるトミー・・・

戦争のウンヌンは別としてヒューマンドラマとしても

みどころ十分やったばい^^



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


東日本大震災後にテレビで繰り返し放送されとる

「ACジャパン」のCMが話題を呼んどるげな。

CMに使われている詩「こだまでしょうか」は、

山口県長門市出身の大正時代の詩人・金子みすゞの作ばい。

詩集「金子みすゞ童謡集・わたしと小鳥とすずと」に収められとるらしい。

また「思いは見えないけれど、思いやりは見える」は

宮沢章二の「行為の意味」の一部分げな。

同名の詩集がごま書房新社から発売されとるらしい。

心惹かれた方は勉強する良い機会かもしれんね^^


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


原発の風評被害で物資が届かない福島県のいわき市に、

芸人の江頭2:50が自らトラックを運転し物資を届けとったげな!!

彼の勇敢な行動が、ネットユーザーの間で話題になっとります。

これには頭が下がるばい・・・なかなかできんことですもん。

そんななかギターリストの布袋寅泰さんがTwitterで彼の行動に言及。

えがちゃんが彼の「スリル」を自らのテーマソングにしてることに対し

「ハッキリ言って迷惑」としながらも、行動を高く評価しとるらしい。

やっちんとしては彼を尊敬しますばい・・ホント^。^


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


お笑いの今田耕司くんが東京でチャリティー・フリーマーケットを

開催したげな。

延期となった舞台「NGワードライフ」の共演者、宮川大輔くんらと

募金を呼びかけた。

今田さんの思いに応えた著名人が多数参加、私物を提供したらしい。

お笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史くんと妻の木下優樹菜ちゃん、

小島よしおくんやオードーリーの若林くんらも被災者にエールを送った。

19、20日の両日でフリマと募金を合わせて、660万以上が集まった!!

収益は日本赤十字社を通じ、被災地に寄付されることになったげな。

いや~各界がんばってますなぁ~ やっちんも募金してこよう!!


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース



先日オンエアされた音楽番組ミュージックステーションで、

東北新幹線で郡山から帰京中に被災し、11時間車内に閉じ込められた

FUNKY MONKEY BABYSのファンキー加藤くんは

「またみんなで笑いあえる日が来るように歌います」と言い「あとひとつ」を熱唱。

途中、感極まって涙をこぼしたげな。

出演者以外の歌手からもたくさんのメッセージが届いた。

サザンオールスターズは

「皆さまのご無事と地震の沈静化、ならびに一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます」。

浜崎あゆみちゃんは

「同じ小さな輪がたくさん集まれば大きな輪になり、被災者の方々の生きる力になるものだと信じています」と呼び掛けんしゃった。


続々とメッセージは届いとりますばい!!


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


歌手の安室奈美恵ちゃんがが東日本大震災の義援金5000万円を、

日本赤十字社に寄付していたことが18日に分かったげな。

所属事務所によるとは「本人が個人的に行っていました」とのこと。

知人によると奈美恵は震災に胸を痛めて、何か自分にできないかと

日々考えている様子やったげな。

こういう時頼りになるのはやっぱ有名芸能人かもね^^


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


GACKTさんが設立した東日本大震災を募集する

「SHOW YOUR HEART」への募金額が約1万件に達し

計1億1000万円を突破したげな。

集まった義援金は全額日本赤十字社に寄付されるばい。

同基金には女優の藤原紀香さん、ペ・ヨンジュンさん、

観月ありささんなど著名人が参加しとる・・頼りになるなぁ~!!


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


韓国を代表するスター、イ・ビョンホンさんが

東日本大震災の被災者のために大韓赤十字を通して

7億ウォン(約5000万円)寄付ばしとんしゃったげな!!

さすがやね~ 確かぺ・ヨンジュさんも7000万円寄付

されたよね・・韓流ありがとう!!


イ・ビョンホンさんは「私が個人的にできること、
俳優仲間や知人と一緒に出来ることを分け、日本を援助しようと思います。
このような時は、ひとつに団結することで、はるかに大きな力が出ます。
どんな状況でも一筋の希望を失わないでください」とコメントした・・最敬礼!!


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


やっちんのブログは基本的にエンターテイメント情報ブログ

よって様々なエンタテーナー、アーティストから寄せられる

応援メッセージば掲載していきます。

今日は東方神起です。


東方神起はエイベックスの公式ホームページを通じて、

「今回の地震、 津波 のニュースを聞いて非常に驚いた。
日本のファンの皆さんの知人が無事かどうか心配だ」と懸念を表わした。


また「みんなの安全を心から願っている。想像もできないほど大きな被害だから、
辛い思いがする。克服できることを祈っている。」と気持ちを伝えた。







テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ


アーティストのGACKTくんが被災者支援「SHOW YOUR HEART基金」を

立ち上げたばい!!


GACKTくんは、

「幸せの中で暮らしている僕たちには、すべき事がある。
動ける力を身につけた僕たちには、大切な人を支えることが出来る。
だから、今、僕たちが出来ることから・・・はじめよう!!」と、メッセージを使えている。

     
                       

                 SHOW YOUR HEART基金


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ


世界中のアーティストから被災者、日本に対して

応援メッセージが続続と届いとります。

今日はその一部分を紹介しますばい


・ボノ(U2のボーカリスト)

(Facebookで支援の専用ページを紹介し)「我々は日本の皆さんのために祈っている。このページに「Pray for Japan」ページに参加し、ページの情報を共有してください」

・ボン・ジョヴィ(バンド)

「日本で被害に遭われた家族や友人たち、我々の想いは皆さんとともにあります。日本の皆さんは、我々の心にいつもいます」

・マライヤ・キャリー(シンガー)

「私のすべての愛と祈りが日本の皆さんに届きますように。皆さんが悲惨な状況から復興できることを、心からお祈りしています。神のご加護がありますように。Aishitemasu(愛しています)」

・アリシア・キーズ(歌手・女優)

「日本のことを思うと心が張り裂けそう。今朝、心のなかで歌が響いて目が覚めたの。現実的じゃないでしょ、でもね! 考えられないような事態が、世界で起こっているの」



・バック・ストリート・ボーイズ(ポップアイドル)

「僕たちの心と祈りはファンの皆とともにある。とても愛しているよ。どうか、安全な状態を保つように心がけて欲しい。僕たちからキスとハグを」

・レニー・クラヴィッツ(ミュージシャン)

「激しい状況にある日本の皆さんを心より祈ります。特に、愛する人を失った人のために。謹んで。レニー」

・ブリンク182(バンド)

「日本へ、我々の想いはあなたがたとともにある。我々はいつも、日本とともに素晴らしい時間を過ごしてきた」。寄付金を集めるためにチャリティー・オークションの開催を決定。

・デイブ・ナヴァロ(ギタリスト)

「日本の皆さんのために、愛と希望、そして祈りを捧げます」

・ロジャー・ダルドリー(ザ・フーのボーカリスト)

「被害を受けた皆様に、心からのお悔やみ申し上げます。復旧には大変な道のりがあり、まだまだ予断を許さない状況にある方も多いと思います。一日も早く平穏な生活ができますように」・ブリトニー・スピアーズ(シンガー)

「とても悲劇的なことになってしまって、日本のことを思うとすごく悲しい」

・マイリー・サイラス(歌手・女優)

「日本の地震と津波の被害に、お悔やみ申し上げます。支援をしたい方は、赤十字の特設番号90999(米国のみ)に「REDCROSS」と送信すると、10ドル(約820円)の寄付が可能です」

・ミッシー・エリオット(ミュージシャン・女優)

「日本、そして至るところのすべての人のために祈ってる! 祈りを捧げるすべての人も、同じようにお願いね」

・ジェニファー・ロペス(歌手・女優)

「愛を送ります。どうか皆さん、1分でいい。日本の皆さんのために祈りを。神様に、希望と勇気、そして強さを与えてくれるようにと」

・クリス・ブラウン(歌手・俳優)

「日本のすべての人々のために心より祈りを捧げる。我々はお互いに愛し合わなければならない、同じ1つの星として、手を取り合っていかなければならない。人生は、無知に浪費するには、あまりにも貴重だ。我々は助け合っていかなければならない。


・ジャスティン・ビーバー(ポップシンガー)

「日本はこの地球上で、好きな場所のひとつです。素晴らしい人々と驚くべき文化が日本にはあります。被災者の皆さんの無事をお祈ります。私たちは彼らを助ける必要があります」

・ハービー・ハンコック(ジャズ・ピアニスト)

「日本のファンの皆さん、それぞれのご友人、ご家族、同僚の方々が安全であることを心から願っております」


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


被災者、被災地ばどげんかせんといかんね。

やっちんには大したことはできんけど、

微力ながら何かやらしていただきますばい!!

そう、ささやかば続けさせていだききます。

きっとみんなも応援してくれるけん。

皆さんがんばって!!


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2011 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

