ADMIN TITLE LIST



昨日から背筋がゾクゾクして怪しいと思とりましたが、

やっぱ風邪ひいとりましたばい。

熱は37.5度・・・平熱が36.5度なんで

これでも辛いですなぁ~

インフルエンザじゃないことはさきほど病院で判明したので

一安心。

今日は安静にしときます^^



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ


いや~それにしても海老蔵さん派手にやられてしもうたね。

何があったか知らんけど相手もそこまでする必要はなかったろうになぁ~

いづれにしても可哀そうなのは小林麻央ちゃんやね。

彼女ってけな気な感じがする分、気の毒でならんとです。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


本日は久々のお休み。

ワイフ、愛犬とともに豊前、豊後方面へ紅葉狩りです^^

今のところ大分は耶馬渓などを考えてますが、

いつものごとく行き当たりばったりですばい^^

あとでレポートしますけんお楽しみに。


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報


やっちんも何度か取り上げてきた東方神起の問題やけど、

ここにきてまたまた大きな動きがあったばい。

なんと5人としては活動休止中の東方神起、来年1月から

2人組として復活するげな!?

彼らの所属事務所はホームページを通じて活動再開を報告。

ユンホ(24)とチャンミン(22)の2人組になることを発表したばい・・

そうそうジェジュン(24)ユチョン(24)ジュンス(23)は、

今秋からJYJというユニット名で活動しとるらしい。

ただし彼ら日本での活動は行っとらん。

東方神起ファンにとってはモヤモヤが続きますなぁ~


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


ラッセル・クロウさんが主演映画「ロビン・フッド」の

ジャパンプレミア出席のため来日されとります。

やっちんはこの「ロビン・フッド」にかなり期待しとりますばい。

この作品はリドリー・スコット監督とラッセル・クロウさんの

やっちんが大好きな作品「グラディエーター」を生み出したゴールデンコンビ!!

期待せんわけなかろうもん^^・・・公開が待ちどうしかです。



テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画


宇多田ヒカルちゃんが活動休止するってことは

以前にもニュースになっとりましたが、

そんなヒカルちゃん昨日ラジオ番組に出演。

「痛い大人にはなりたくない。一度全てを0の状態に戻して今後を考えたい」

とコメント。

どうやら完全引退ってことではなさそう・・・・よかった^^

才能あふれる彼女だけにこのままではもったいないしね。

フル充電して是非また素敵な音楽を聴かせてほしいもんばい^^


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


『パラノーマル・アクティビティ」は楽しく観ましたが、

なんと第2章が登場!!・・しかも舞台は東京ざんす^^

確か現在公開中のはずよね・・どなたかご覧になりましたか?

オリジナルは135万円という超低予算ながら全米で驚異的な

興行成績を記録したけど・・・いかがなもんでしょ。

でもこれって本家からは続編として認められてるんやろうか?

本家パラノーマルの続編も現在製作中だったような??

悪魔もあちらこちらに引っ張りだこで忙しかねぇ~^^


テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画


あのアセロラ体操の音楽を担当した

ハンバートハンバートが気になっとります。

youtubeで他の曲も聴いてみましたが、なかなか良いです。

今後も彼らの活動に注目ですばい^^


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


映画「ばかもの」が気になっとります。

とゆうか内田有紀ちゃんが気になっとります。

彼女には「映画」でもっと活躍してほしいと前から思ってたもので・・

これまでにも映画で活躍しとられますが、魅力的な彼女の「代表作」

といえるものは無いような・・・TVの「北の国から」は素晴らしかったけど・・

で今回の作品に勝手に期待してるのです^^

そうそう共演の若手俳優、成宮くんにも期待を寄せておりやす。

できれば劇場で楽しみたいと思っとります。






テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


マザーリバー観てきたばい。

今回もほんわかほんわかでした^^

京都の中の美しい川が流れる小さな街、

その街に住む少し風変わりな人々が、

一人の赤ちゃんを中心にしてコミュニケーションが始まる。

なんといっても、もたいまさこさん演ずる初老のおばあちゃん、

いつもながら不思議な世界を持ってますなぁ~

それから小林聡美さん演ずるウイスキーしか出さない「BAR」 。

手際良く作られるここの水割りめちゃめちゃ美味しそうやった・・氷がたまらん^^

小泉今日子さん演ずる「カフェ」のオーナーは美しい・・お茶したい^^

その他豆腐屋さん、銭湯などが登場する。

考えてみると全て水との関わりが深いお仕事ばかり。

海、川、湖・・水のある風景って心を開放してくれる力があるよね・・


そうそうこの映画、瑛太くんの弟の永山絢斗くんも好演しとりました^^


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ウィリアム王子が結婚なさる。

お相手はケート・ミドルトンさん(28)。

彼女のことはずいぶん前からニュースで知っていたけど、

ホント美しいレディになられましたばい。

お二人のおつきあいはなんと8年。

最初に見たのは20歳だったのか・・・

なんとなくお母様のダイアナ妃に似てるような?

ケートさんにはダイアナ妃の指輪を贈られたとか・・・

末永くお幸せに^^



そうそうケートさん決して元プリンセスのセーラさんの

ようにはならないよう^^


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


三百六十五歩のマーチの作詞をした

星野哲郎さんが亡くなった。

正直この曲の作詞が星野さんってことを

ニュースではじめて知った。

でもこの曲と歌詞にはこれまでどれだけ救われただろう・・・

ヒットした当時、子供ながらに「人生」ってそうなんだと感じたもの・・

今日はこの曲で一躍スターになった水前寺清子さんの

ゆかりの地熊本県の「水前寺」に宿泊してるので、どうしても

この歌詞を書いてくれた星野さんに感謝をしたかった。

星野さん・・素晴らしい歌詞をありがとう。



しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう
腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


これからマザーウォーターを鑑賞します。

いつもは福岡観ますが今日は出先の熊本での鑑賞と相成りました。

熊本は水の都なので気分的にはGoodばい(^^)


テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画


松平 健さんの奥様松本友里さんが自殺したげな。

奥さんはとっても明るく華やかなイメージだったけど・・・・

松平さんといえば現在我が福岡の博多座で座長公演の

途中で、亡くたった東京の奥様のもとにはわずか2時間しか

滞在できんかったげな・・・

確か3歳か4歳の子供もいたよね・・

なんかスターって辛いねぇ~


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


松嶋菜々子さん主演の「ゴーストもういちど抱きしめたい」が

本日より公開されとりますな~

この映画はご存知米映画「ゴースト ニューヨークの幻」のリメイク版やね。

原作はデミ・ムーアさんとパトリック・スウェイジさんが主演やった。

やっちんはこの映画をワイフとの初デートで鑑賞したもんで

リメイク版もなんとなく気になっとります^^

確かパトリック・スウェイジさんは最近亡くなったんよね・・・

きっと彼はゴーストになって大切な人たちを守ってると思いますばい。


テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

