ADMIN TITLE LIST



来る4月1日~10日まで東京港区の六本木ヒルズumu(ウム)で

世紀のアクションスター ブルース・リーの『生誕70周年記念

奇蹟のブルース・リー展』が開催される。

ブルース・リーの遺品や未公開写真などを一挙公開されるようばい。

プレミアムイベント(6日)では妻のリンダさん、娘のシャノンさん、

孫のレノンさんも米国から来日して、ブルースさんの思い出を語るげな。

これはかなり貴重なイベントやね・・福岡でもやってくれれば良かったなぁ~

ブルース・リーさんが映画界に与えた影響はあまりにも大きい。

あらためてその功績を称えますばい^^


imagesCAHPI337.jpg



テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


いや~またまた堺雅人さんにやられましたなあぁ~

クヒオ大佐に関してはなんの予備知識も持たずに

鑑賞に突入することに決めていたので、やられたって感じやね。

なんと米軍大佐を気取った結婚詐欺師?なんやもん・・でもこれ実話ベースらしいよ。

大佐の名前は「ジョナサン・エリザベス・クヒオ」だよ・・最高!!

それにしても堺雅人って俳優さんはどんな役でもハマッちゃうっていうか

真摯に取り組むお方ですなぁ(笑)



この映画、98%はお気楽お馬鹿だぁ~って観てたけどクライマックスを

迎えた頃、ほんの2%回想シーンで彼の生い立ちを知ってしまってからは

なんだか切なくなってもうた・・・

そのあとまた騙されちゃって・・苦笑いの映画やったばい。


それとラストシーン近く、松雪泰子さんと向かい合い正座で

ハンバーグ弁当を食べる姿、なんとも滑稽やった・・正座がめちゃ似合うし。

でもこの詐欺師、なんだか憎めないんよね。

どうしてかっちゅうと「クヒオ大佐」は誰の心の中にも棲んでいる

ような気がするからやろう。



やっちんも誰かに好かれようとして別のの自分を演じとった

ことがあるもんね・・大佐ならずとも軍曹程度ね^^

今日はちょっと疲れたそろそろ寝ますわい・・bye











テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


今日は久しぶりの休みだったので、

ワイフとお花見ドライブを兼ねて鳥栖市周辺を散策した。

はじめに朝食を元祖長浜ラーメンで済ませ(朝食べると旨い!)

高速で佐賀県鳥栖市のプレミアムアウトレットへ・・

20100330202754.jpg


ここで雑貨や洋服を見たりのんびりと。

帰りにえらく人気のあるパン屋さんへ立ち寄った。


20100330202856.jpg

20100330202839.jpg


ちなみにこの小さなパン屋さん、10分間の買い物の

間に60名ほどが来店です。

お店の中は他のお客とすれ違うのも大変^^

でも幾つかの種類のパンを食べてみて人気が理解できました。

「うまか~!!」です。

このあと温泉に入り帰途となりました。

路肩の花壇綺麗やったばい。


20100330202819.jpg


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報


2010年の映画界はリメイク版が目白押しばい。

その中でもやっちんが気になってる作品をいくつか

紹介しましょう。

◎ プレデターズ

    これは完全リメイクというよりは

    シリーズの続編という感も有り。
  
    人間がプレデターに拉致され彼らの星で狩りの獲物として

    解き放たれるといった内容らしい・・

◎ ポルターガイスト

    心霊現象を取り扱ったホラー作品。

◎ ベスト・キッド

    あのジャッキー・チェンが空手の師匠を演じるわけね。
    オリジナルはパット・モリタ?って人が演じとった。
    渋くてカッコ良かったばい。

◎ ペット・セメタリー

    これはスティーブン・キングの原作なんやけど、
    数あるホラー映画の中でもやっちんおススメの
    ベスト3に入る作品・・・
    オリジナルものすごく怖いので観て下さい。
    ホント・・怖いよ^^
    


  なんとなくホラー作品が多い気もしますけれど楽しみばい!!


テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


先日の原宿での将棋倒し事故、どこぞの大学の心理学の教授が

「群衆なだれ」って解説しとった。

多くの人が集まる場所でのほんの一言が大勢を動かしてしまう現象。

原宿ではアイドルの噂が流れちゃたもんだから、効果テキメン!?

現在は携帯などコミュニケーションツールがますます進化して、

リアルタイムの情報が飛び交ってるので「つぶやき」にも

責任と注意が必要ばい。



「アバター」に続き「アリス イン ワンダーランド」と

3D映画が公開されてるけど、やっちんの次の3Dは

「タイタンの戦い」になりますばい。

子供のころからこの手の作品に触手が働くんよね~

「シンドバッド」や「アルゴ探検隊」なんかもう最高!!

てなわけで公開が待ち遠しいやっちんでした^^


テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画


亀田選手の五十嵐ジムがポンサクレックとの再戦を申請するらしい。

バッティング(頭突き)に対する減点がなかったのが不服らしい。

でも試合を見る限りは技術的にもずいぶんと差があったような…

すぐに再戦しても結果は変わらんかもばい。

まだ若いしもっとパワーアップして一回り大きなチャンピオンを

目指せばよかたい。


テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ


昨日、花見しながらワンセグでボクシング見てしもた^^

亀田興毅くんと暫定王者、ポンサクレック・ウォンジョンカムの

フライ級王座統一戦のタイルマッチ。

いや~亀田君は調整を失敗したのか、はたまたポンサクレック選手が

強よ過ぎたのか?・・ちょっと力の差があったような・・

リングサイトでは内藤選手が試合見てたね。

内藤選手は以前ポンサクレック選手に勝っているので、

現役続行を表明した内藤選手が再びポンサクレック選手を

倒せば彼らは格闘の三角関係?^^

なんの世界でも1番を維持することは大変やなぁ~

それよりもその前にやってたK1のほうが面白かったばい^^










テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ


優のデニス・ホッパーさんがハリウッドの殿堂入りを果たしたげな。

ホッパーさんは末期の前立腺がんで余命わずかだとか・・・

やっちんにとってのデニス・ホッパーさんは「イージーライダー 」のあんちゃんで

決して「スピード」の極悪人じゃないんよね・・あんちゃんなんよ^^

でもっと遡れば、ジェームス・ディーンの子分(信奉者)のイメージかな・・・

「理由なき反抗」にもチョイ役で出てましたもんね。

あのころあんちゃん達、皆じいさんになったり亡くなったり・・

なんだかさみしい気分やわ。





テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


今週末公開のこの2作ちょっと気になっとります。

◎マッド・ディロン主演の犯罪映画『アーマード 武装地帯』

◎ジュリアン・ムーア主演の超常現象映画『シェルター』

劇場に向かうか思案してます。

4月10日公開の「第9地区」は劇場鑑賞決定ばい^^


テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


若手俳優 演技力№1呼び声高い森山くんが結婚していた。

お相手は一般女性らし・・・なんだかほっとする^^

しかも10月にはお子さんも生まれる予定だとか・・

これから彼は結婚を機にもっと演技の幅を広げて行くと

思うずら。

それにしても「フィッシュストーリー」の中で、

正義の味方を演じた森山くんはカッコ良かったなぁ~








佐世保市に向かう高速バスの車窓から

桜をはじめあちらこちらに春が点在してる。

山々は新芽が出たのか以前よりは少し緑がかって見える

広い竹林・・・もう竹の子の季節かな?

美味しい竹の子食べたいなぁ~

帰りもバスなんでどこかで一杯ひっかけて帰ろうかな(^^)

おっ!ジャパネットタカタの本社が見えてきた!


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報


今朝、情報番組を見ていたら「KAT-TUN」が、

赤西仁くん抜きで大規模ツアーを行うことが決定したと言ってた・・・

ツアーは5~8月末にかけて開催するらしいけれど、赤西くんは不在。

以前のように単身で渡米して、6月にロサンゼルスでソロ公演を

開催するげな・・・・なんとな~くですね^^

巷では人気低迷による解散説もささやかれているし・・

この話題は痛いばい。




ヌーブラ正規販売店 ヌーブラ下着通販.com



坂本冬美さんの「また君に恋してる」が

ランキングチャート急上昇中ばい。

「着うたフル」週間ランキングでも3位に入ったげな。

どうやら昨年の紅白で徐々に火がついたようやね。

たしかこの曲のオリジナルはビリーバンバン?で

焼酎のCMで使われたものやったよね・・・

やっちんはオリジナルの優しい歌声が好きやん。

聴いたことある?


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


SMAPの木村拓哉くんが主演する4月スタートのフジテレビ系

「月9ドラマ」の情報が公開されたばい。

タイトルは「月の恋人~Moon Lovers~」で、篠原涼子ちゃん、

リン・チーリンちゃん、松田翔太くん、北川景子ちゃんの豪華キャスト。

キムタクにとっては10年ぶりの本格ラブストーリー。


それにしても北川景子ちゃんの映画「花のあと」良かったなぁ~




ヌーブラ正規販売店 ヌーブラ下着通販.com


テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

