ADMIN TITLE LIST



大晦日にいつも思うことは日本全国でどのくらいの人が年越しそばを食べているんだろうと…
これってどうでしょう?



皆さん今年も「やっちんがゆく!!」のご愛顧?
ありがとうございました。
来年もやっちんが気の赴くまま、足の赴くままに
とりとめもないブログを綴って参ります。
よろしくお願いします。

22年もやっちんがゆく!!



昨晩 NHKで地球外生命体から送られてくる信号をキャッチしようとする
天文学者の奮闘が紹介されていた。
やっちんにとっても興味深いで面白かったばい。
全国の天文台やレーダー基地に声をかけ
宇宙から発っせられる信号を同時探査しようという試み。
実際に宇宙からの信号は以前何度も確認されとるげな・・

なんやロマンば感じるばい!!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


やっちんはまたまた腹が立っとる。

鳩山君はマニュフェストのみならず
政治家としての信念まで選挙のための建前やった
ごとあるね~  

「自分は知らなかった」「私腹を肥やすためではなかった」・・人としてこすかばい!!

これって私腹を肥やすかどうかが問題ではなく不正なお金の流れが
問題じゃろうが!そこには何の変わりも無いとばい!!

国民の支持率も40%代に確実に下がるやろう。

こげなお方が日本の代表となると子供たちの教育的にもよろしくない。

きちっと責任をとった後、夫人と二人で迷惑をかけた秘書の慰労や

母親の親孝行に専念したらよか・・それが「友愛」ばい!!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


やっちんが今一番みたい映画
「パラノーマル アクティビティー」。
新進気鋭のオーレン・ペリ監督が、
わずか1万5000ドルという低予算で製作したホラー。
んと撮影にはビデオカメラを使用したげな。
超2009年10月に全米公開され大ヒット、
3週目にして全米ナンバーワンの座を獲得。
新居に越してきた若いカップルは、ある夜、家の中で
不思議な現象が起こっていることに気付く。
あまりの奇妙さに悪霊の存在を疑った2人は
家の中にビデオカメラを設置する・・・
そして二人に恐怖が訪れる・・・



今や国民的人気子役の加藤清史郎くん(8)と大橋のぞみちゃん(10)が、
第60回NHK紅白歌合戦の企画コーナー「こども紅白歌合戦」で
こども司会を務めることになったげな。
2人はなんと初共演にして初司会で、加藤は「のぞみちゃんはかわいい。
緊張すると思うけど楽しくできれば」と。
この2人が出演すればきっと盛り上がるやろうね。

「こども店長」と「崖の上のポニョ」の夢の共演といったところか!?







安室奈美恵ちゃん(32)が2年半ぶりにオリジナルアルバム『PAST<FUTURE』をリリース、

なんと12/28付アルバムランキングで初登場1位を獲得したげな・・・凄いです。

安室ちゃんは、デビューした10代、20代、30代の各年代で

オリジナルアルバムの首位を獲得しており、これは女性アーティストとしては

初めての記録を樹立したこととなった

ちなみに松田聖子ちゃんと、宇多田ヒカルちゃんも10代、20代まででは、

1位を獲得しとるらしい・・安室ちゃんアンタは偉い!!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


「フォース カインド」観て来ました。

「信じるかどうかはあなた自身が決めて下さい」ってコピーの映画です。

楽しみにしてらっしゃる方のため詳しくは話しませんが、

精神科医のアビゲイル・タイラー博士が撮った実際の記録映像と

再現映像とをミックスした作りになってます。

実際の記録映像に映っている「博士」はその体験が壮絶なものだった

からか悲しいくらい疲れて精神状態はボロボロって感じの印象でした。

それにしてもアラスカの片田舎でこんな事件が続出していたなんて・・・

やっちんはこの手の事件には実体験から興味がありかなりの情報を持って

いるつもりでしたが・・今回はじめて知ったばい・・・



事務所契約問題に揺れる東方神起が、
通算29枚目のシングル『BREAK OUT!』を
来年1月27日にリリースすることを発表したげな。
また、初のベストアルバム(タイトル未定)を
同年2月17日に発売することも決定したらしい。
ファンの皆さんには嬉しい話題ですな。
来年は色んな問題も解決して、元気に活動
してもらいたいね。



今日は久しぶりのお休み。ワイフと宗像へ。
はじめは宗像道の駅で新鮮な魚介類を手に入れて夜の楽しみにと思ってけど、本日は海が時化ていて魚がほとんど入荷してない状況。ワイフの楽しみにしてた
「ももちゃんプリン」も今日は売ってなくてがっくりしたばってん、気を取り直して近くの海鮮食堂で食事をすることに。
ワイフはカンパチ丼。
やっちんはスペシャル玄海丼にした。



昨夜、漫才日本一を決める「 M-1グランプリ2009」が行われ、
パンクブーブーが9代目チャンピオンに輝き、見事賞金1000万円を手に。

このバンクブーブーってなんと初出場だったげな!
皆さんはバンクブーブー知っとった?
やっちんは顔と名前がはじめて一致したばい(笑)

史上最多の4629組が参加した大会では、
南海キャンディーズ、東京ダイナマイト、ハリセンボン、
笑い飯、ハライチ、モンスターエンジン、パンクブーブー、
敗者復活戦の勝者NON STYLEそしてやっちんが大好きな
ナイツが決勝へ残った。

ナイツ残念だったなぁ~





寒い日がつづきますなぁ~

先日ボーナスをいただきましたが、

これまた追い打ちをかけるように寒い結果に・・・・

あ~っ!って感じだよね。

ブログに遊びに来てくれる皆さんも同様かなぁ~

わびしい冬になりましたがくじけずがんばって

行きましょう・・景気対策たのんます。。。



この映画かなり気になってる。
この作品は、2000年に実際に起こった未解決事件に基づいており、
ミラ・ジョヴォヴィッチが演じるアビゲイル・タイラー博士も実在。
アビゲイル博士本人の記録映像、録音音声、インタビューに、
ミラを始めとする俳優による再現映像で構成されている。

予告編はかなり怖いばい・・・近いうちに見に行くばい!!



今朝のニュースでは子供手当の問題が
扱われていた。

結局財源なんて無いんよね・・現実は。
アホくさいばい。

民主党の菅さんが自分が広めたと自慢しとった
「マニフェスト」って=「選挙に勝つための建前」ってこと?

それとも「国民を欺くための手段」ってこと?

あれもこれも出来ませんじゃ
あの選挙ってなんやったとかいな?

やっちんが思うには来年の夏前に解散して

衆議院、参議院ともに総選挙やね。
しかも今度は「マニフェスト」ではなく
各政党が結党以降何を実現できたかで
国民の審判を仰ぐべきやね。

事業仕分けじゃ、景気は良くならんけんね。
国の利益、国民の利益を追求してもらいたい
もんばい。



ニホンモニターっていう放送調査会社が、
2009年のCM出稿状況をもとにした
『2009年タレントCM起用社数ランキング』を発表。

女性タレント部門では女優の上戸彩ちゃんが
なんと12社に起用され、2006年以来りにCMクイーンの座に復活。
そういえば最近彼女よく見るようになったもんなぁ~

男性タレント部門では今年大活躍となったプロゴルファーの石川遼選手と
SMAP・木村拓哉がともに13社でCMキングに輝いたげな。

それにしても遼君はすごいね。
史上最年少賞金王にくわえCMキングだもんね。
立派ですばい。




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

