ADMIN TITLE LIST



今日は糸島の志摩へ海水浴に行った。

平日しかも午前中ということもあり海水浴客はほとんどいない。

我が家では海水浴は午前中か夕方ってことになってる。

混雑を避けるためと日中の強烈な日差しから身を守るためである。

それも福岡市在住という環境にあってのこと。

車で30-40分飛ばせば綺麗な海辺に立つことができる。

この街が大好きだ。








テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ


プロボクシング・フライ級王座タイトルマッチで
内藤選手が大逆転の勝利をおさめました!
ご覧になりましたか?
なかなか良い試合でした。
対戦相手の清水選手も素晴らしかった!

最後に亀田弘毅?がリングに上がって来たのは
意味不明・・・不愉快な気分。
どうして亀田君はあんなにダサイのかね?
亀田ファンごめんね。
サラダ1番は大好きです








久々の更新です。
皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
こちらは超ハードワークのお陰で・・有り難くも夏バテか?
少々体調が振るわずようやく復活です。

気になっていた「ハプニング」観てきたよ。
ウーーン面白くもあったが、ちょいスッキリしない結末。

ある日突然植物による人類への攻撃がはじまり、
植物の毒素を受けた人間は自殺してしまうというもの・・・

この毒素は風に乗って人を襲うのですが、
風に合わせて毒素を振りまくのか、植物がなんらかの方法で
風を起こすのか・そこんとこもちょっとわかりずらい・・・

植物間の連帯も上手く描けてなかったような・・・・・
この監督の作品は基本好きなので毎回観てますが
ここんとこ不発かなぁ・・・・次回を期待しよう!







クライマーズ・ハイ観てきました。
日航機墜落事故に際して地元新聞社の
中で繰り広げられた人間模様が描かれていた。

堤真一、堺雅人は渾身の演技を見せていた。

問題はあるかもしれないが、感想としては
もう少し墜落現場のリアリティーが欲しかったかなぁ・・・
悲惨な事故を繰り返さないためにも・・・・

日航機墜落事故が起こった日、
僕は博多の歓楽街中洲の飲食店にいた。
店内のテレビを眺めていると、
日航機行方不明のニュース速報が流れた。
その後一緒にいた会社の同僚の知人、
時々飲みに行ってた中洲のママも乗っていた
こともニュースで知った。
>



畳の需要って過去10年で50%も減っているんだって・・
確かに築20年の我が家でさえ3部屋がフローリング。
最近の家だと畳の部屋って1部屋あれば良いくらいかな?
そこで畳振興会では畳メイドなるユニットをデビュー?
させ畳の良さを広く知ってほしいとか・・・?

まぁ、畳の部屋って落ち着くのは間違いないよね。










ワイフと仲間でカニ採りにチャレンジしました。
近所の海岸の岸壁を懐中電灯で照らし
タモ網ですくいあげるオーソドックス?な
カニ採りです。
この時期運がよければタコも捕れますが
今回の収穫はイシガニ10匹ジャノメガニ2匹。
もちろん終了後はただちに我が家にて
調理のうえ、ビールでカンパーーイです



20080710064214_convert_20080710070527.jpg








日米合作?のホラー映画「シャッター」で
なんと奥菜恵ちゃんが女優復活してるじゃないですか?

彼女は実質的には引退してるものと思ってました。

この映画で彼女は怨霊?の役を演じてるようです・・・
これって日本のみ公開なのかな?
それとも海外でも公開?・・・だとしたら素晴らしい復活だわ。







2-3日前、車を運転しながら
桑田佳祐のラジオ番組を聴いた。

彼は話題として8月に行われる
30周年イベントについて話してたけど、
活動中止に関してはこれまでにも何度
かあった程度の乗りで説明してました。?

その話しを聴いた印象としては
これでサザンが最後ってわけでもないと
感じましたが・・・果たして如何に?








中の森バンドが解散するとのニュース。
このバンドにはちょっと期待してたので
残念だ。
ボーカルの彼女は今後も音楽続けるだろう
けど・・・・
福岡県出身のバンドだったので応援してました。








d01_800_convert_20080704184741.jpg


間もなく公開!

シャマラン監督の「ハプニング」です。

この監督の映画大好きです。

シックスセンスはそうでもなかったけど、

「サイン」「ビィレッジ」は趣味が合います。

今度は謎の感染?が人類を襲う!

果たしてその正体とは?

毎回突きつけられる謎解きも大好きです。

今月26日頃からの公開が待ち遠しい








昨日は「REC」観てきました。

こちらも「ミスト」や「クローバーフィールド」同様

救いのないどん底シネマ?・・・です。

ネタばれはまずいので、簡単に言うなら

今回の「REC」は逃げ場のない恐怖がテーマって

ところかな?



テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


今日は休み。

雨なので映画を観に行くことに決めたけど、

「REC」を観るか市原隼人の「神様のパズル」を

観るか迷ってます。

RECはスペインで大ヒットしたホラー映画で

神様のパズルはぶっとび物理映画?らしい・・・・

どっちも気になってしょうがない。

でもこういう悩みは幸せなんだよね。

映画を観たい気分の時につまんないラインナップだと

少々凹みますもんね・・・・








2日は久しぶりの休み、
ただし天気予報では雨。
何しましょうかねー
温泉、映画、それともドライブ?とにかく出かけなくっちゃストレスためないようにね。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

