ADMIN TITLE LIST



モンスターヤドカニ!

20080229150512


体調20~25センチ

カラダはゴムのようにぷよぷよ ・・・

これから調理方を調べてみます。

食後に感想を報告します。


<腹こわさんかな







芥屋の港経由で船越へ・・・

20080229142511


焼きガキを食べることに。ハウスがたくさんあるので迷ってしまった。

20080229142509



1キロ700円なので意外とリーズナブルです。






テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ


糸島半島にナマコ採りにいきました。

到着後すぐに雨になってしまったのでナマコを諦めて

ドライブに変更。

満開の菜の花畑を見つけました。

春はそこまで来てる。




20080229141320
クリックで拡大ね。








20080229074114

久しぶりに博多の川端商店街を歩いた

ちょっとした人だかりがあったので覗いてみるとクロワッサンが売れてた。

で板チョコクロワッサンを購入・・・・・・大好評でした。

半分食べてしもうての撮影に



およそ3年ぶりで携帯乗り換えました。

これまで使って携帯とデジカメが悲鳴を

あげてたので・・・・

両方個別に購入する余力がないので

デジカメ機能が充実したサイバーショット

携帯を購入。

今後は今までより少しましな絵をみて

いただけるかな?

乞ご期待



注目のクローバー・フィールドが

違った意味で騒ぎになっている。

カメラワークによって引き起こす

臨場感、緊張感が映像効果を

倍増してあまりのリアルさに

具合の悪くなる人が続出してる

らしい・・・

前にもいったけどやっぱ

「ブレア・ウィッチ・・」の公開を彷彿させる


詳しくは

シネマトゥデイ

goo 映画



最後にご飯と鍋で水炊きが出てきます。

水炊きは白濁のスープです。

独特の味付けで最後まで飲んじゃいました。

いやー満足って感じです。


これで3000円・・・たまにはいいんじゃない

以上久々にやっちんが走りました


DVC00005.jpg









唐揚を食べ終わるころに

大きなもも焼きが登場!

パリパリの皮が最高です。

これを食べるとおなかも

十分満たされてます。


ワイフ曰く「もも焼きの味が一味も二味も違う」とのこと。


DVC00003.jpg



今日はワイフとドライブ。

お昼に何か美味しいもの食べようとの

話になって思案・・・・・

ちょうど1年くらい前にふらりと立ち寄った

福岡市の早良区にある「鳥料理専門店」に行くことに・・

ここの料理はお奨めなので写真アップしときます。

最初は鳥皮の小鉢などから始まって刺身・煮物・唐揚と

続きます。



DVC00002_convert_20080227163736.jpg





ぼやーとしてるまに600

アクセスいただきました。

ご挨拶遅れて申し訳ありません。

よろしくどうぞ!




オスカー残念でした。

今回はいけるかもしれなあと思いましたけれど・・

彼ならその内獲れるでしょう。







私が小学生だったころ
近くにはあちこちため池や小川あり
カエルやザリガニをとって遊ぶのが
季節の定番だった.
あれほどたくさんいたカエルを
最近ほとんど見かけなくなった。
食物連鎖で考えるとそれをエサとする
ザリガニも当然少なくなってるんでしょうね?・・
すくなくとも身近にいないですよね。
昔は小ぶりの伊勢エビよい立派な
ザリガニ獲ってました・・・ビックリサイズです。
たぶん養豚場の下にあった川だったので
栄養が豊富だったのかな?
もしかして幻のウチダザリガニだった?








趣味で飼ってるオオクワガタの

幼虫たちがずいぶん大きくなりました。

中には29グラム近いのもいます。

お昨年より初チャレンジなんので

いかがなものでしょう・・

大きな成虫になる楽しいのですが



第4話まで観ましたよ。

うん・・面白いです。

ヒロ・ナカムラが人気ものになった

のも良くわかります。

同僚の日本語にもだいぶ慣れて

来ました

内容はネタバレになるので触れずに

おきます。









| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

