ADMIN TITLE LIST



WA_302550.jpg

音楽遍歴?・・・恋愛遍歴なら聞いたことあるけど
まっいいかっ。
というわけで、これから何回かに別けて音楽遍歴を綴ります。
今日は♯1です。
というわけで子守歌を除き人生最初に記憶に残った曲は
ザ・モンキーズの「自由になりたい」って曲・・・洋楽です。
幼稚園か小学1年頃だったのなぁ?
おねだりして初のドーナッツ版のレコードを買ってもらいました。
・・・・おませ君でした。
そういえば何年か前に「デイドリーム・ビリーバー」が
リバイバルヒットしたね。
これが自分で選んだ音楽との出会いでした。
機会があったら聴いてみてね


イズミリア オープン記念 1000ポイントプレゼント



そういえば一昔いや二昔ほど前、
国内でもイッシーとかクッシーが話題になったけど
今は目撃情報なんかあるのかなぁ?
イッシーの池田湖は昔ニジマス狙いで通ってた頃、
大ウナギが横切って驚いたなぁ・・
もしかして巨大ウナギの見間違え?
でもやっぱ存在してほしいね。


シネマカフェ







昨年、健康診断でドクターよりいろいろと
注意勧告を受けて以来多少なりとも
健康に留意している。
心配なのは糖尿と肝機能・・・
「ウォーキング」「半身浴」等定期的に
行って体重が少し落とせた効果か
数値的には随分改善されたとのこと。
今後も気を抜かず毎日を楽しみたい。
豆乳は肝臓に良いし、ダイエットは糖尿によい
両方に期待できるもの見つけました。
良く売れてるみたい・・詳しくは下記をクリック

       
  豆乳ダイエット計画




仕事に追われる毎日の中でほっとできるひとときが
このブログを書いているときだ。
好きなこと興味のあることだけを思いのままに
綴ることができるし・・
書き込む時間帯は様々だけど、コーヒーとお菓子が
あれば至福のひとときだ。
なかでもシュークリームやエクレア、バームクーヘン
などがあればいうことないけどね。
最近気になっているのは下町バームクーヘン

バームクーヘン作りの動画が観れますよ!!
           






「デスパレートな妻たち」「プリズン・ブレーク」「24」「LOST」
「スーパー・ナチュラル」次々とやってくる海外ドラマには
毎回楽しませてもらってる。
よく考えてみれば子供の頃観た「宇宙家族ロビンソン」とか
「名犬ラッシー」とか「原潜シュービー号」とか大御所
「コンバット」皆々海外ドラマ・・最近の流行ってわけでも
ないだよね・・・・もちろん最近の作品は良くできてるけどね。
そういえば「LOST」次のエピソードのレンタル開始は
2月2日だった・・・楽しみ







TDV-2728D.jpg
<

現在テレビ「薔薇のない花屋」、まもなく公開の映画
「チーム・バチスタ」とモテモテの彼女。
しかし彼女の魅力を遺憾なく発揮できた作品は
なんといっても「黄泉がえり」でしょう!
彼女が持つ「明るさ」「はかなさ」両面の魅力が
満載?である。
是非ごらんあれ・・ロケはたぶん阿蘇の西原村周辺
じゃないかな映画の場面に似たロケーションがあります。
柴咲コウが歌う主題歌「月のしずく」も映画を盛り上げます


製作 ■ 児玉守弘
企画 ■ 濱名一哉/神野 智
プロデューサー ■ 平野 隆
アソシエイトプロデューサー ■ 下田淳行/久保田修
音楽 ■ 千住 明
原作 ■ 梶尾真治(「黄泉がえり」新潮社刊)
脚本 ■ 犬童一心/斉藤ひろし/塩田明彦
監督 ■ 塩田明彦
撮影 ■ 喜久村徳章






テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画


今日は休みで映画を観たあと、
玄海灘沿いの国道をワイフとドライブ。
春から夏にかけては海が穏やかな時、
小型のボートをレンタルしてアジやヒラメ
を狙って沖釣りをやるのですが、この際に
よくつれるのが、「あぶってかも」です。
この魚の名前聞いたことありますか?
正式名称はスズメダイ(目が雀に似ている)です。
名前の由来は明治頃スズメダイの大群が福岡の海沿岸に押し寄せ、
始末に困った漁師たちがとりあえず塩をして持ち帰り、
火にあぶって食べた・・・想像以上に美味だった。
これが「あぶってかも」の始まりであるとか。
昔は博多の高級料亭でも「あぶってかも」を出したらしい。
魚の豊富な玄海灘ではいつも脇役だが隠れた特産品と
いっても間違いない。
隠れ特産mapもお楽しみ下さい。



a_01_2.jpg


先ほど28週後観てきました。
オープニングから恐怖とスピード感
溢れる展開だった。
最近のゾンビ?正確にはウイルス感染者
は早く動けるんだと驚いた。
前作の28日後もあんなに動けたっけ?
今回は前回を凌ぐスケールで期待を
裏切らないできばえでした。
音楽はデビット・リンチの作品風?でした。


「ストーリー」
たった1滴の血や唾液からでも感染し、感染したものは見境なく人間を襲い出す恐怖のウィルス。発生から28日後にイギリスは崩壊した。アメリカ軍の上陸によってウィルスは根絶したと思われていた。だが、28週間後ふたたび或る生存者が引き金となって恐怖のどん底へ


監督・脚本
ファン・カルロス・フレスナディージョ

出演
ロバート・カーライル
キャサリン・マコーマック
イモージェン・プーツ
マッキントッシュ・マグルトン
ローズ・バーン


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


これから28週後を観てきます。
後で感想をアップします・・お楽しみに。








年賀状当選番号は以下のようでした。
皆さんもチェック忘れないように・・・
我が家の年賀状はこれよりチェックします


一等(各組共通)
574578
MacBook+iPod classic(160GB)、H.I.S.で行く 選べる海外旅行(5コース)、
シャープ 37V型フルハイビジョン液晶テレビAQUOS、
シャープウォーターオーブン ヘルシオPro
(4点の中から1点。100万本に1本)

二等(各組共通)
957358
769466
397940
iPod nano(8GB)、キヤノン IXY DIGITAL 10、
サンヨー空気清浄機 ミストリーム、任天堂Wii、
ル・クルーゼココット・ロンド(直径22cm・オレンジ)
(5点の中から1点。100万本に3本)

三等(各組共通)
9660
浅草今半 牛肉佃煮詰め合わせ、
オルビス コラーゲン配合美容飲料シトラスコラーゲン(20本セット)、
クイーン・アリス ビーフシチューセット、
ダロワイヨ焼き菓子詰め合わせ、帝国ホテル スープセット、
トロワグロ パスタソースセット、なだ万 逸品詰め合わせ、
ブルックス ドリップコーヒーセット(125袋セット)、
マキシム・ド・パリ マロングラッセ、ヨックモック菓子詰め合わせ
(10点の中から1点。1万本に1本)

四等(各組共通)
下2けた
37
64
お年玉切手シート
(100本に2本)

年賀オリジナル賞(各組共通)
935473
588104
520056
700871
年賀オリジナル ニンテンドーDS Lite
(100万本に4本)

C組限定賞(C組カーボンオフセット年賀限定)
C組 812751
C組 561101
家庭園芸セット、通勤自転車セット、
ダンボール家具セット
(3点の中から1点。100万本に2本)


--------------------------------------------------------------------------------







橋下氏が当選しましたね。
この方なかなか好きです。
なんでもはっきり言うしね。
スポーツマンシップを感じますわ。
大阪ちょっと大変なことになってるけど
がんばって欲しいですな。




昨日行われた大阪国際マラソンのニュースを観た。
中距離の天才とまでいわれた福士選手が
転倒起きあがってはまた転倒・・・ショッキングな映像だった。
きっと調整不足だったんだろうなぁ・・
しかし彼女はショッキングだけでは終わらせなかった。
普通ならあの状態であれば一度の転倒でレース放棄なんだろうけど
皆に励まされながら最後まで走りきってくれた。
しかも最後は笑顔もみせてくれた。
こうゆう人のひたむきな姿って机にかじりついてても学べないものを
ハートにストレートに伝えてくれる。
福士さん・・ありがとう・・そして次頑張ろう!




ブログをはじめて1週間。
お陰様で100アクセスを達成いたしました。
ありがとうございます。
アクセスもさることながら、来訪者の都道府県が
気になってましたが、アクセスの分析によると
47都道府県の現在14都道府県の方においで
いただいてます。
四国からの来訪者は0、山陰地方のかたも0です・・・お待ち申し上げます。
200アクセスまでに全都道府県行けるかな?
これまでに観ていただいてる皆様には感謝申し上げる
と共に今後もコツコツ更新しますのでひきつづき暇つぶし
においで下さい。







SP最終回観ました。
岡田君最後までキャラクターを演じ抜きましたね。
お見事でした
前にも書いたけど海外でオンエアすれば
面白いのにね。
最後はかなり気になる終わり方だったけど
4月5日の2時間スペシャルが待ち遠しいですね。


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ



火曜日は久々の休日。
何処にいこうかなぁ・・・
何はともあれ温泉は欲しいところだけど、
映画も捨てがたい・・「28週後」まだ観てない
だよね。
前作も予測以上に面白かったので期待して
るんだけど・・いかに?


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

