ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.




昨夜、FNS音楽祭を見たんやけど、

もう以前のようなに企画に新鮮さが無くなったね。

コラボ企画なんかにも斬新さもなく、これまでと

ほぼ同じ有様。

そんな中で一番魅力的だったのは、森高千里ちゃんが

ミニスカートを封印してたこと(^^)

これまでは彼女のミニが音楽祭の中でも重要な部分を占めてた

ような気がするけど、今回はワンピース・・清楚で良かったわ(^^)

毎回参加してるミュージシャン達もそれほど楽しそうじゃなさそうだし・・・

特に気になってるのは和田アキ子さんはもういいでしょって感じ。

妙に気を遣いすぎてるような気がする・・なんだろう?

紅白にも似たような現象が起きているし・・・

どうせならもっと視聴者に気を使うべきやろうと私は思っとります

話を戻して、昨日の視聴率は過去最低の15.4%やったみたい。

昨年は18.8パーセントなんでかなりの落ち具合となる。

このままでは、来年は音楽祭といえる数字も取れなくなるんやろなぁ・・・

ここにきて口パク疑惑だなんだと色んな噂も出てるようだし。

時合いは過ぎたよう・・潮時かな・・?

言いたいこと言ってすんません・・って誰も読んでないか(^^ゞ







テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


「海月姫」は東村アキコさんのマンガを原作とした作品。

主演は能年玲奈、その他菅田将暉、池脇千鶴をはじめ、

太田莉菜、馬場園梓(アジアン)などが出演するらしい。

主題歌のオファーを受けたSEKAI NO OWARIは撮影現場に出向き、

そこで得たインスピレーションから「マーメイドラプソディー」の曲作りに入った。

今回の曲は作詞をSaori、作曲はnakajinとなっている。

主演の能年は「可愛らしい曲で、敢えて、人魚の曲になっているのが、

海月姫のストーリーからまた別の物語を思わせるような気がします。

アナザーストーリーが生まれそうですね」と楽曲の感想をコメント。

映画は12月公開だそう。

早くこの曲聴いてみたいなぁ~

最近sekai no owariのこと良く書きますが、彼らの才能とチャレンジ

精神に惚れとります(^^♪


テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


sekaino owariの新曲 「ドラゴンナイツ」 が発売される。

それにしても彼らは快進撃を続けてますなぁ~

RPG、 Snow Magic Fantasy、炎と森のファンタジーなど大ヒット。

やっちんとしてはボーカル深瀬くんの実体験を曲にした

「銀河街の悪夢」 が心に残ります。

これは彼と同じように、メンタルの病に苦しんでる患者さん

への応援歌だと思うけど、日々の苦しみがひしひしと伝わってくる。

そんな彼らの活躍は通常のサクセスストーリーとは異なり、

「今」をもがいてる多くの人にとってのサクセスファンタジー

なのかも知れない・・・・

あっ・・・ドラゴン ナイツのこと書き忘れた・・・

まだちゃんと聴いてもんで・・のちほどレポートします(^^ゞ


テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


森高千里ちゃんの公式サイトでセルフカバー100曲以上の

youtubeが見放題。

これは彼女がデビュー25周年を記念して取り組んでる企画で

今後も随時更新され最終的には200曲になるんやと。

彼女のライブに2回行ったことがあるけど、44歳?を超えた

いまでも魅力的だってこと再確認できるわ。

さて、全部観るとしよう(^^)


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


ファンキー・モンキー・ベイビーズが解散した。

解散コンサートはファンとの最後の約束で

東京ドームで行われたげな。

公演はなんと約4時間。

全てを出し切ったコンサートとなったよう。

リーダーの最後の言葉がグッときます。

「みんながいてくれたから、10年間の音楽生活は幸せしかありませんでした。
 今日を一生忘れない。心の中では、ずっと音楽を奏でていて。
 僕らは永久に不滅ですから!」

10年間お疲れ様!!そして ありがとう・・ファンモン 


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


最近お気に入りのバンド SEKAI NO OWARI がニューシングル「RPG」をリリース。

これを記念したフリーライブが3都市で開催されるげな!!

ライブ!!もしや博多は!?と思いきや、5月2日に愛知アスナル金山、

4日に神奈川・ラゾーナ川崎プラザ、5日に大阪・あべのキューズモールで

実施げな。

大阪ではは1部と2部の2ステージが行われる。

ライブは無料!!、近郊に住んでる方は是非彼らの音楽を楽しんで!!

そうそう「RPG」のカップリングに収録される新曲「アースチャイルド」が、

気になっとります。

今日発売なんで購入しようかいな^^


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


クレヨンしんちゃんの主題歌「RPG」を

先ほどちょこっと聴いた。

これご存知「sekainoowari 世界の終わり」が5月1日に

リリースする新曲ですな。

やっちんはこのバンド好きなんやけど、

今回の曲もいいね~!!

なんや元気がでますばい!!

早くfull versionを聴いてみたいわ。

5月1日が楽しみばい。


テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽


久しぶりに良い曲作るなーって思える

バンドに巡り逢えた。

それは、 政界の終わり・・じゃなくて

「世界の終わり」・・です。

やっちんは基本的に声の高い男性ボーカルは苦手なんやけど・・

深瀬君はちょっと違うんよ・・なんだか胸に届くんよね・・・・

そう2~3ケ月前にたまたまMTVで「眠り姫」って曲を

偶然聴いてなんか懐かしくもあり新しくもありと、

ちょっと気になっとりしまして、最近他の曲も聴いたところ

これがなかなかなもんで・・

深瀬君は可愛い顔して一本筋が通った

毒のある歌詞を吐く・・ボーカリストやね^^

かと思いきや天使のようなピュアキュートな一面も・・

そんでもってピアノの藤崎彩織ちゃんはセンス抜群やし、

奏でてるお姿におじさんはちょっとゾクッとくる時も^^

ギターの中島君は自分の役割を淡々とこなしているよう・・・プロって感じ。

もうひとり、ピエロのお面をかぶったDJのLOVE君・・なんだか和む。

最近彼らのラジオを聴いてみたけどLOVE君は面白い!!

近々彼らの新譜「エンターテイメント」を聴いてみよう^^


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


桑田佳祐さんのベスト盤が

発売されるらしいね。

3年ぶりのリリースってことで

ファンも楽しみでしょうね。

桑田さん体調も良さそうだし

これから中年の星として輝いて

ほしいもんです(^^)


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ


歌手の尾崎紀世彦さんが5月31日に

がんのためお亡くなりになりました。

やっちんの世代にとって尾崎と言えば紀世彦さんで

豊くんではありません。

エルビスばりのもみあげスタイルで熱唱する

「また逢う日まで」はホントにカッコ良いお兄さん

だったです。

また一人、昭和の星が消えました・・・

なんだか淋しいけど今度カラオケに行ったら

「また逢う日まで」を熱唱しちゃるぜ!!


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

