ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.




ごぼう茶を飲み始めておよそ2ケ月半、オリーブオイルは2ケ月。

もしかして、ごぼう茶、オリーブオイル効き目あるかもですなぁ~

やっちんは血圧の推移でその効果の一面を検証しとるのですが、
7月~9月の推移は以下の通りです。

7月の最高血圧平均は148 最低血圧は103
8月の最高血圧平均は147 最低血圧は103
9月の最高血圧平均は139 最低血圧は 99

最低血圧は大した低下は見られませんが、
最高血圧は10mmhg下がってます。
この数字ってどうなんでしょうね?


ごぼう茶とオリーブオイルの他は生活パターンは
なんら変えてません・・・どうなんでしょう??

今後も検証続けてみます^^



いや~久々の更新です。

基本めんどくさがりな人間がブログだなんて
なんだかなぁ~って思いつつもダラダラやっと
ります。

今日は久々の「ごぼう茶」の検証です。
めんどくさがりでダラダラながらも「ごぼう茶」は
続けております^^

前にも書いたと思いますが、やっちんの健康の課題は
高血圧と糖尿です。

この二つの病は密接な関わりがあるそうで、
「ごぼう茶」はこの両方に効果があると言われてます。

そこでごぼう茶効果を検証するために飲用を始めた
7月の下旬から早朝に血圧を測定することにしました。

まぁ日々の条件は異なってますんで正確なものでは
ないと思いますが、およそ1ケ月の血圧の平均がでました。

最高血圧平均147、最低血圧平均103となりました。
結構高いですよね・・(飲食は一切制限せず)^^;
飲用を始める前もこのくらいの数値だったと思います。
今のところ顕著な効果は認められないような気がします。

お昼や夜に測定すると、最高130前後、最低80前後くらい
なんですが、早朝に測ると高いんですね。

これぞ隠れ高血圧っていうやつなんです。
実は隠れ高血圧には数年前から気付いていたのですが、

この機会にごぼう茶で多少でも改善できればと思ってます。

まぁ、健康に勝るものはありませんからね^^

ではまた。



ごぼう茶を飲み始めて20日が経過した。

これまでに感じたことといえば身体が以前より

楽になった気がすること。

ほぼ毎日測定している血圧や体重、体脂肪には

大きな変化はござんせん^^

まだまだ20日なのでなんとも言えないですね。

そうそうオリーブオイルですが、高品質の

エクストラ・バージンオイルじゃないと良い効果が

得られないらしいですわ。

近々専門店を覗いてきますばい^^



ここのところ「ごぼう茶」の検証を

綴っておりますが、併せてオリーブオイルの

検証もやってみようと思っとります。

なんでもエクストラ・バージンオイルも

血管の改善に有効らしいのです。

食卓にオイルを置いてかけて大丈夫そうな

食材ならなんでもかけちゃいます・・もちろん少量。

簡単だし案外イケルものですよ^^



ごぼう茶を飲み始めて10日が経った。

ワイフはお通じが良くなったと喜んでますなぁ~

そんで、自分としてはいつも重くて疲れやすい右足が

なんとなく楽なような気がする。

体全体もなんとなく疲れにくくなったようなぁ??

そうそう足の血管年齢が80歳っていわれたけど

ごぼうの成分は血管を改善してくれるって何かに

書いてあったよね。

根気良く続けたら良い結果が待ってるかもね^^



ごぼう茶を飲み始めて4日目

気のせいかもしれないが、

疲れやすい足がなんだかちょっと楽なような・・・

慢性的に痛い右腰の痛みは今のところそのままだね。

お茶に使用した後のごぼう茶はおみそ汁などに

入れて再利用しとります^^

まぁ繊維は十分に残っているので、きっと

体にはいいんじゃないかいな。



昨晩 天日干しにした「ごぼう茶」を

フライパンで10分ほど炒った後、

初飲みしてみました。

まさにごぼう風味のお茶です。

思ったほど癖もなく飲みやすかったです。

これからしばらく続けて時々レポートします。

体調良くなるといいなぁ~


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ


最近よく見聞きにするようになった「ごぼう茶」の

実力?を検証してみようと思っとります。

どうしてかって先日年に1度行っている健康診断で

血管年齢がちょっとやばいことになってました。

実年齢よりも25歳も上の血管年齢^^

で動脈硬化に効き目がありそうなものを探してたら、

ごぼう茶が多く取り上げられていたので、

早速、実践してみようと思い立ったとです。

さきほどごぼうをスライスしたので、

明日は天日干し。

夕方には第1杯目をいただく予定。

そうそう1~2ケ月引用して再び健診に行ってみよう^^




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

