ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.




近々、国東半島に行ってきます。

観光と釣りをメインに楽しめればと思っとります。

これまでに国東半島は訪れたことが無いので、

楽しみやわ。

そうそう東九州自動車道も一部開通したようだし初走り。

半島には紅葉のスポットもあるということで併せて楽しめるとよいのだが・

まだ早いのかなぁ~

おススメの場所や食べ物あったら教えて下さいな(^^)




昨日は愛犬をドッグランに連れて行くのをメインに

熊本の玉名市周辺をぶらぶらしてきました^^

先ずはドッグランでワンコに自由に遊んでもらい

その後は熊本で有名なラーメン店「千龍」へ。

11時30分頃に到着しましたが、既に外には

人が並んでました・・・確かに美味しかった!!

つづいては植木温泉に入ってしばし休憩。

このあたりにはホタルの有名スポットがあると

いう情報を入手、せっかくなので観賞することに。

スポットには日暮れに到着、ホタルが1匹も見えない・・・

こりゃ駄目かと思いきや、20分後には幻想的な

ホタルの乱舞を楽しむことができました^^

良い想い出ができましたよ^^

皆さんの町でもそろそろピークじゃないですか??


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ


今日は豊前市の「ワタリガニ」か下関市の「寿司」か

迷ったが、事前に情報を収集したところ豊前のカニは

あまり獲れてないようなので、下関の唐戸市場へ決定。

新鮮なお魚を堪能して参りましたばい^^

その後は近くの海水浴場でワンコのお散歩。

久々の広い空間で彼は全力疾走を繰り返してました^^


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行


久しぶりの休み。

元気がでるようになんか美味しいものでも食べようと

思っとります^^

第一候補は豊前の「ワタリガニ」、第二候補は

「下関唐戸市場の新鮮魚介類」かな?

楽しみ^^




テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行


皆さんお元気ですか?

この1週間程体調崩して久々のブログ更新と

なりました。

少し元気が出てきたので今夜あたりは仕事がハネたら

温泉で体を癒したいなぁ~

やっちんが住む福岡市近郊にも良い温泉が

いくつかありますとよ^^

今夜は自宅から車で20分ほどのところにある

脇田温泉にでも行ってみようかなぁ・・・


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ


前本ガニのレポートです。

11月30日に豊前の宇野島、漁師食堂豊築丸へ

本ガニ(ワタリガニ)を食べに行ってきました。

久々のカニ美味しかったばい^^

これまで色んなカニ食べたけどやっぱ

冬の卵を持ったワタリガニが美味しいかもしれん。


DSC_0281.jpg


下はカニご飯の定食。

一緒に注文すれば満足度がアップです^^


DSC_0283.jpg


テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ


今日は仕事はオフなので、

これから豊前本ガニを食べに行くばい!!

豊前本ガニとはワタリガニのこと。

やっちんもこれまでにいろんなカニを食べたけど

ここのカニが一番旨いと思っとります^^

あとでレポートしますばい^^


テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ


大好きな下関周辺へドライブしてきたばい。

お天気も良かったので今回は角島(大橋)まで

足を伸ばしてきました。

いや~天気のお陰で海の綺麗なこと。

やっちんは昔波乗りやってたのであちこちの海を

知っとりますが、山陰の海の美しさは抜群です。

琉球の離島なんかにも引けをとりません。

角島では愛犬と散歩を楽しみ、サザエの壺焼きを

食べました。

500円でなんと7個・・・おススメ^^



よほどご利益があるのでしょうこの石の数スゴイです^^

DSC_0136.jpg



映画「四日間の奇蹟」のロケのため建設された教会?です。
実は撮影後この教会の中はトイレとなって再利用されとりました。
やっちんはクリスチャンでもなんでもないけれど、
仮にも十字架をかかげた教会をトイレってちょっとどうでしょう?
怒ってる方々もいるかもよ。

DSC_0140.jpg

お昼もとっくに過ぎてたので、川棚温泉まで戻って
元祖瓦そばの「たかせ」で昼食。
他の瓦そばを食べたことあるけどやっぱこの味ですばい^^

DSC_0150.jpg


このあと温泉ですっきりして寄り道しながら帰宅。
山口県おススメのドライブコースでした。


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行


熊本県の天草をぶらぶらしてきたばい。

天草は1年ほどまえにも散策しましたが、

今回は「佐田海苔店」「天草四郎メモリアルパーク」

「シードーナッツ海中水族館」などなど楽しんできました。


それにしても天草四郎って不可解な人物だなぁ~

16歳の天草四郎が3万5千人を率いての合戦って

考えにくいよねぇ~・・・・

彼がまわりの大人達に利用され担ぎ出されたにせよ、

それなりの魅力がないとさすがに命はあずけられん。

彼のことが何百年も語り継がれるのは強烈な魅力があった

からこそ・・・

なんか天草四郎には惹かれるので彼のことちょこっと

勉強してみますばい^^

そうそう海中水族館には「さかな君」が来館した

ようでニコニコ顔で地元の人々を魅了しとったげな・・


もしや彼こそが現代の天草四郎?やったりして^^


テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報


今日は家事で熊本に来とります。
それにしてもサクラが満開で眩しいくらいですばい。
後で画像ばアップしますけんお楽しみに(^^)明日まで熊本なので何か面白いことあったら紹介しますばい。




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

