ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.




最近天災がつづいてるなぁ・・・

鬼怒川の氾濫、阿蘇山の噴火ちょっと気になるなぁ・・・

でもこの中にはどうやら人災と言っても良いものもありそうな気配。

各地で起こってる川の氾濫に関してはかつて行われた

事業仕分けの影響が濃いとの見方が強まってるようだね。

民主党は必死に反論しているようだけどちょっと厳しい状況かな。

この話になると蓮舫議員の顔が浮かぶがこの惨状を見てどう思ってるんだろう??

事業仕分けによって起こってしまったかも知れない災害に対し、事業仕分けで

縮小された自衛隊が命がけで人命救助や捜索に挑んでいる。

なんとも皮肉なもんだね。






テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


日本が誇る映画俳優、高倉 健さんが逝去された。

健さんの愛称で幅広い世代から人気を博した健さん。

幸福の黄色いハンカチ、鉄道屋、八甲田山、南極物語、

夜叉、あなたへ、205本の主演映画。

また若いころは任侠映画のヒーローとして支持を得てました。

やっちんにとっての高倉 健さんはハリウッド映画の「ブラック・レイン」。

この映画、当時世界で人気絶頂だった、マイケル・ダグラスとアンディ・ガルシア

と共演した作品。ヒール役として松田優作さんも登場した。

ハリウッド作品に日本人が全編に渡って登場したのは健さんが初めてだったかも。

後に、渡辺 謙さんもラスト・サムライで頑張ったけれど、これも高倉さんが

パイオニアとしてハリウッドに挑戦したからに他ならない。

健さんの作品はこれからも多くの人を魅了していくに違いない。

ご冥福をお祈り申し上げます。



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


ローラさんの父がまたもや事件を起こしたと話題になってる。

今回は簡単に言えば不正受給らしい・・・・

このように本人には無関係のところでペナルティーを負わされる

ってホントに気の毒だなぁ。

前回の事件の時も人気絶頂の時にCMやお仕事が激減した

と思う。

ようやく軌道に乗り始めたところでこんなんなんじゃ気の毒だわ。

父よしっかりしなさいや!!

話は変わるけど事件と言えば、山Pのトラブルも話題になってるね。

週刊誌によれば、ことの発端は同じジャニーズの錦戸君にあると・・・

その際一緒に赤西君もその場に居たらしく、お酒を飲んでいたとは

いえ止めることは出来なかったのかねぇ~・・・

こちらは自ら招いた事件なので仕方ないか・・しっかり反省下さい。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


エボラに関したニュースば流れていた。

アメリカの国民の70%が西アフリカから渡航する人々を

制限すべきと思っているらしい。

政府も渡航者の健康状態をこまかくチェックしているらしい。

仕方無いよね。

日本ではどのくらいの危機管理を行っているんだろう?

これといった報道がないのでよくわかりませんなぁ・・・

正直日本の報道ってこんな時に何取材してんだろうって

思ってしまう。

取材内容も甘くて誤報やねつ造した記事が多く謝罪ばかり・・

最近、ジャーナリズム、ジャーナリストって聞くとまずもって

言葉巧みに人々を欺く方々ってイメージになってますね。

うん?こっれて詐欺のインテリバージョンじゃん(^^)

中には真面目に頑張ってる方もたくさんいるとは思うけどね。

国民の新聞離れも仕方無いね。


話を戻して、エボラの件ですが、日本にはエボラに効果がある

未承認の薬があるとか・・これが有効であることを祈ろう。










テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


現在、「素敵な選タクシー」に出演中の俳優の竹野内豊さんと

女優の倉科カナさんが交際宣言をして話題にになってるね。

17歳の歳の差カップル・・・17歳差すごい・・

まぁ、あの竹野内豊さんだからこのくらい当然ちゃ当然なのかも

知れないけどね・・・モテ度が違うから(^^)

倉科カナさんって以前芸人よゐこの濱口君と付き合ってらしいね。

竹野内さんと濱口君・・・共通点なんだろう??

たぶん 「男らしさ」 かな竹野内さんは言うまでもないけど、

濱口君も無人島でのあの奮闘は全国の知るところだもんね。

でも今回は竹野内君が「獲ったど~!!!」カナ(^^)


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


Zipでファッショントレンドを見てるけど、

フランス人って個性的ですなぁ~

皆。思い思いにファッションを楽しんでる感が

伝わってくる。

日本じゃこうゆう個性的な人はあまり見かけない。

ただし日本じゃ全国津々浦々に同じものを

見ることがでる。

トヨタのプリウスとユニクロの服。

この統一感、外国人には真似できないん

じゃないかな(^^)



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


少女時代(Girl’s Generation)のジェジカが解雇に

なったらしいね。

なんでも個人的にファッション事業に取り組んでいる

ことも解雇の要因のひとつらしい。

でもよく考えたら、もう「少女時代」って年齢でも無いかもなぁ~

ようは、「少年隊」と同じ(^^♪

確かアメリカでデビューって言ってたけど、その後何も聞かない

よね・・・違ったらすんません。

契約ルール的問題をきちんと解決さえしていれば、ジェシカさんの

将来を見据えた生き方になんとなく賛同できるような気がするわ。

そんで10年後に「熟女時代」で再デビュー・・

そのころまで、熟女ブームが続いていればのことだけど(^^)/




小保方さんの実験、今のところ成果なしらしい。

大方の見方としては実験が成功する確率は低い

と思われている。


オイラはまだ少し期待してる。

人類の明日を左右する発見であったらとんでもない損失と

なるから・・・・・

出来ればその存在を明らかにして欲しい。

病に悩み苦しんでる人々にしては大きな希望だからさ。



テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース


おはようございます。

アベノミクスの効果でしょうか?

4年ぶりに1ドル100円を超えております。

政権が代わってようやく経済が上向きになった

ことは間違えないごたるですね^^

今のところめでたしめでたしといったとこです。

今後は我々市民レベルまでこの恩恵を実感できる

ようになれば笑顔が増えるだろうね^^

じゃまた!!


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


昨日の国会で安倍総理と蓮舫議員の論戦があった。

蓮舫おばさんは現在の予算組がおかしいと総理に

詰め寄った。

安倍総理はこれに対し「この仕組みを作ったのは

あなたがた民主党だ」と応戦。

蓮舫おばさんは「猛省してます」との言葉。

やっちんに言わせてもらえば、蓮舫さんは

参議院選挙が近づいたので「東北復興」を連発

してるだけ。

彼女の事業仕分けで東北の方々がどんだけ苦しんだか

自分でもわかっとるんかいな!?

まぁ、今度の選挙で蓮舫さんも国民の裁きを受ける

ことになるんやろうなぁ~


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やっちんがゆく!!, All rights reserved.

